“kouchan ”の Web Diary 

園芸・趣味・リハビリなどを綴る

春の準備

2014-10-14 14:49:35 | ガーデニング・園芸・菜園

台風も去って、来春の準備にかかろうと “ ビオラ “ を購入し鉢に植え付けた。

        黄色、青紫色、、混合色の3種

冬の間 寒さにじっと耐えて 根を張り、春を迎えて株が大きくなると信じて!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (トンガリ)
2014-10-16 06:39:30
ビオラ いろんな種類でてますよね。

春待つまでもなく、冬の間もかなり凍みない限り咲き続ける強さ 我が家の冬から春にかけての色どりとなってます。頼りになる存在のビオラです。

↓ドングリ 昔は我が家の部屋の思わぬところに息子たちが拾ってきたドングリが転がってて足で踏んで痛かった思い出があります。
 子どもがいないとドングリと縁がなくなりますね。
どんぐり拾いも 秋ですね。
返信する
トンガリさんへ (kouchan)
2014-10-16 08:17:51
たしかトンガリさんちのビオラは春先から見事でしたね~
我が家は霜柱ができるので春先は思うほど株が大きくならなかったと思いますが、今年は玄関の中に入れながら挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿