金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

不幸中の幸い

2017-01-23 | 日記
土曜日にいきなり冷蔵庫が壊れました
年末に冷蔵庫の中のお掃除をしなかったので罰が当たったのかな~

いつのまにか冷凍していた食材は溶けてるし、十六茶を飲んだらぬるいし。
冷凍も冷蔵も動いていません

修理を頼んでもすぐには対応してもらえないだろうし、
15年くらい使っているのでもうお役御免かな~

その夜、ケー〇デンキへレッツラゴー
新しい冷蔵庫を購入して、昨日めでたく搬入しました。


冷蔵庫を動かす前に大きな問題がひとつ。

食器棚を動かさないと冷蔵庫を動かせない。
そのためには食器類を一度全部出さなければいけないってこと


その日の夜にせっせと作業をしていたのですが、
その周りをトトが妙に楽しそうに何度も見に来ていました。


なんだかいつもと違う雰囲気にうれしくなったみたいです


不幸中の幸いは、ちょうど娘が帰ってきてたことと、
土日で私の仕事が休みだったこと。
そして不要な食器を整理できたこと。

娘と二人だったので億劫さが半減しました   ひとりじゃないって~、すてきなことね~ 天地真理風に         



それにしても最近の冷蔵庫は前面がガラス素材でマグネットを使用できないのが主流なんですね

冷蔵庫にたくさんメモを貼っていたのですが、出来なくなってしまった


お姉ちゃんと一枚  それにしても愛想のない顔だこと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2017-01-24 12:53:56
 オーマイガー 
お疲れ様でしたぁ~~~。。

娘さんが一緒で ラッキーでしたね

トトちゃん めんこい
そんな トトちゃんを見ながらのお片付けも また良し♪だったかなぁ~~~^^

返信する
りんごさんへ (トトの母)
2017-01-24 16:56:43
突然で焦りました~
ホントは今までより小型のが欲しかったけど
お店に在庫がなくて、すぐ手に入るのは大きいのばかり。
私一人にはかなり大きい冷蔵庫になっちゃいました

トトのあの興味津々で見に来る顔が可愛かった~

返信する
Unknown (みゆき)
2017-01-24 17:37:46
お疲れさま〜
我が家の冷蔵庫もソロソロ危ないかも( ̄∀ ̄)
ってか、パッキンが切れてる箇所もあるのよね。
まだ 冷やす事が出来るから 良いけどね(笑)
冷蔵庫…ガラス加工されてるんだね。
汚れをすぐに落とせるためなんだべか。
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です)
2017-01-24 22:57:21
冷蔵庫壊れたんだ~土、日で良かったね
冷蔵庫入れ替えするのに、食器棚動かさなきゃ
ならない何て
お疲れ様でした

トトちゃん嬉しそうに見ているね
今の冷蔵庫ガラス加工なのね

大きな冷蔵庫、沢山物買わなきゃ(笑)
返信する
Unknown (トトの母)
2017-01-25 11:55:19
みゆきさんのところも危ないの~?
壊れてから慌ててだと希望のものが買えない可能性が
高いんだよね。
早めに手を打ったほうが良いかも。
でも壊れないと買う気にならないもんだよね。

そうか、汚れをすぐ落とせるからなんだね。
でもマグネット使えないの不便だわ~
返信する
オペラ&エミー母さんへ (トトの母)
2017-01-25 11:59:01
そうなの、平日だったら大変だったわ。
娘もいてくれたしね。

トトのあの反応、可愛かったわ~♪
私と娘がアタフタしているのが楽しかったみたい^^
返信する

コメントを投稿