金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

ポンカンと梅

2017-01-29 | 日記
今年も和歌山からポンカンが届きました

農園から直接送られてくるものなので店頭に並んでいるのとは一味違います。

皮を剥いた途端、部屋中に爽やかな香りが広がり、幸せな気分になるのです。




そして一番上には梅の枝が

北海道はまだまだ寒い日が続きますが、春の足音がかすかに聴こえてきている感じがしました



窓の外に見える我が家の梅の木はまだ雪に埋もれています。

春が待ち遠しいですね~



さて、新しいオモチャに夢中のトトです。



早速、手とお腹の外科手術をして傷だらけにしてしまいましたがすっかりお気に入りです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オペラ&エミー母です)
2017-01-29 22:51:57
ポンカン毎年送ってくるんですか?
良いですね~
梅の枝、飾ると不思議と春の訪れが
感じて来る(^^♪
でも外見たらまだまだですね

トトちゃんお猿さんもう~外科手術?
エミー&コニーより激しい
返信する
Unknown (トトの母)
2017-01-30 12:27:52
知人が毎年送ってくれるんですが、とても美味しいんですよね~
梅の枝が添えられているのも洒落てると思わない?

あのお猿さん、もう手が一本なくなったしお腹の綿が
出て来ているわ
返信する

コメントを投稿