金色日和

ゴールデンレトリバーのトトとお母さんの日々を綴ります。

ラッキーライラック

2015-05-19 | 日記
桜が終わりライラックの季節ですね
「札幌の木」になっているくらい市民にとって馴染み深い木です

我が家の庭で「ラッキーライラック」を見つけました それもダブルで


ふつう花びらが4枚ですが、5枚のものを「ラッキーライラック」と呼び、幸せを運んでくれるそうです
四葉のクローバーのようですね

今ちょっと心配なことがあるけれど、うまく行きそう……



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビス母)
2015-05-20 21:29:49
「どさんこワイド朝」でもラッキーライラックが話題になっていました。

ライラックは香りも良いし、初夏を感じます。
いいことがありそうですね~。
返信する
エビス母さんへ (トトの母)
2015-05-21 20:40:37
どさんこワイドで言ってたんですか?
今流行りなんでしょうか?
私もつい最近知ったんですよね~

街のあちこちできれいな花と香りを楽しめますね。
札幌初夏の風物詩ですね
返信する
Unknown ( りんご)
2015-05-22 07:48:56
ライラックの香り・・いい香りですよね~。
ラッキーライラック♪
素晴らしい~
心配ごと うまくいきますね
   うまくいきますように。
返信する
りんごさんへ (トトの母)
2015-05-22 09:36:01
りんごさんもライラックの香りお好きですか?
ラッキーライラックを飲み込むと愛する人との愛が永遠になるという言い伝えがあるんですってヨ。
私には関係ないけど、りんごさんぜひどうぞ!(笑)

最近なんだか良くないことの連続なので
頑張ってラッキーライラックを探そうと思っています^^;
返信する

コメントを投稿