オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

寒中お見舞い申し上げます。

2022年01月04日 | Weblog
清里町緑町のお正月は、穏やかな日和でしたが、寒さは一段と厳しかったです。
今朝も冷え込んでいました。

昨日に続き、新コロの状況です。
先日、新コロの薬が特例承認されましたが、当初言われていたよりは効き目が低いようですね。
ちょっと残念ですが、日本のお医者さんならば、他の薬などと組み合わせて、旨く効くように処方してくれるでしょう。
ワクチンの次の接種が必要かどうかの決め手になる効果の高い新薬の登場を待たれます。
日本の新薬にも期待しましょう!
ワクチンについては、早く日本のワクチンを承認して、今のファイザー等との契約を破棄すべきだと思います。
「異物が入ってても回収もされず、副反応がでても責任をもたない」なんていう契約に甘んじているなんて・・・。
早く世界の状況が正常な感覚になることを願っています。
集団免疫を達成できた日本こそが、率先して是正していくべきだと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿