オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

緑神社祭典 ’13

2013年07月17日 | Weblog
7月14日は、緑神社の祭典でした。
朝、清里神社の神主さんの祝詞・お祓いの後、お神輿の出発です。
車に乗せたお神輿の後に、子供たちの樽神輿が続きます。
各班を順に回り、五穀豊穣と家内安全を祈念しました。

獅子舞は、お神輿よりも早めに各家を回っています。
お神輿が来ると各家は留守になるから・・・ね。

昼食の後は奉納子供相撲でした。
奉納パークゴルフ大会で昼の部は終わりです。

夜は「飲もう!歌おう!祭典の夕べ」です。
子供たちも大人も皆でカラオケを楽しみます。
少し暑い夜でしたので、ビールの売り上げも上々でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り遠足 ’13  ② | トップ | じゃがいもの花が満開 ’13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事