オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

盆踊り ’13

2013年08月15日 | Weblog
外は肌寒い気温でしたが、緑センター内は熱気にあふれていました。
里帰りの人達が大勢来てくれて、盛り上げていただきました。
終盤では、60人以上の踊りの輪ができていました。

実行委員会のみなさん、ありがとうございました。
山村留学中の子供たちも皆参加して踊り、お母さん方は太鼓たたきに奮闘していただきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどり元気会通信④ 緑詳細図... | トップ | 緑地域山村留学推進協議会が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanba)
2013-08-23 20:09:14
地域総出の盆踊り。いいですね!
懐かしいです!
当日はもちろんのこと、
何になろうかと、仲間たちとあれこれ準備するのが
ウキウキと楽しい時間だったのを思い出します。

緑を離れてから、盆踊り、踊ってないなあ。
返信する
チャンコ チャンコ (くまげら)
2013-08-25 11:20:07
緑の盆踊りの曲♪
ある日息子が口ずさんでいて、思わず私も唱和し、声を合わせて笑ってしまいました。
10年たっても覚えているのですから!

緑の山村留学20周年とお聞きしました。
おめでとうございます。

ちなみに娘は、毎日緑小学校の給食ブログをチェックしています。カニの入った汁物が忘れられないとか…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事