オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

山村留学記念植樹 ’16

2016年05月27日 | Weblog
5月26日、山村留学記念植樹を行いました。
校庭に「エゾヤマザクラ」を植えました。
新1年生の記念植樹も同時に行いました。

今年は、元の畑の中での植樹で、植穴を掘るのはとても簡単そうでした。
歴代の植樹では、木の根や石ころだらけで、植穴を掘るのに一苦労でしたが・・・。

名前プレートを付けて植え付け終了、記念撮影で締めくくりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオカメノキが咲いていました | トップ | 緑町小学校の閉校が平成29... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事