オホーツク清里町緑町の日々

オホーツク清里町の現在の様子や、地域の遊び、私の雑感などを書きます。
経済を勉強中です。

ロケットストーブ

2014年08月06日 | Weblog
うわさ(?)のロケットストーブを作ってみました。
我が家は百姓ですから、ペール缶はたくさんあります。
でも今は各種オイル缶はプラスチック缶も増えてきましたがね。

再利用品をいくつかと購入部品をいくつか使いまして、ロケットストーブとノブヒェン窯(もどき)を作ってみました。

昨日から雨模様です。
今日は降ってはいませんが、いつ降って来ても不思議ではないという空でした。

暇もあって、ロケットストーブの出番です。
昨日は、川釣りのいわなを塩焼きにし、kotoさんの手作りのピザも焼いて、孫たちと楽しみました。

今日は、パンを焼いてみました。
ふっくらレーズンパンが焼けました。
もちろん、我が家の春小麦の小麦粉ですよ!(ピザ生地もね)
おいしかったよ。

雨降りが待ち遠しくなりますね・・・。

次はなにを・・・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑町小学校 全校キャンプ ’... | トップ | 盆踊り’14 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノスケのかぁちゃん)
2014-08-09 08:36:01
ロケットストーブで焼いたパンとピザ楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事