∞オレンジいろのそら∞~関ジャニ∞丸山隆平くんに夢中な日々~

まるちゃんのこと、∞のこと、日々のことをのんびり綴っています

料理できる時間♪

2020-09-14 22:56:01 | 関ジャニ∞
まるちゃんへ

餃子作ったんですね~(≧∇≦)

野菜の水分もしっかり切って、にんにくもたっぷり

休ませるの大丈夫よね

サタプラ始まって最初のほうに、餃子包みして誉められたものね

美味しそうに出来上がりましたね(≧∇≦)

我が家ではタネにほんの少し醤油も入れて味付けするんだけど、

まるちゃんは塩コショウだけかな?

焼くときは温める前にフライパンにごま油入れて餃子並べて、

少し表面を焼いたらお湯を入れて蓋して焼いてるよ(≧∇≦)

湯量は回し入れて適当だけど(笑)

そうすると温度が下がらないし、

なんとなく皮ももっちりする感じがします

冷凍したのも解凍してから焼くようにしてます(*´ω`*)

まるちゃんはどんな風に焼くのかな?

また焼いたら見せてくださいね(≧∇≦)

まるちゃんは味噌ダレでは食べないのかな?(神戸の食べ方よね)

でも、こうやって料理する時間が出来て良かったですね


以前、愛とは?って大切な日に書いたとき、

私も考えて書いてみて、まるちゃんとって愛とは?って

聞いてみたかったんだけど、

その答えを書いてくれたんですね

年齢や立場、そのときにいる状況と変わるって思うんです。

私ももうちょっとして子供たちの手が離れたら、

間違うように考えると思います。

まるちゃんの言う、何もしないという愛。

遠目で見守っていざって時に手を差しのべられるように

自分自身が準備しておくって、

去年、受験生を二人抱えた私はそうだったかもしれません(*´ω`*)

自分が勉強出来ないっていうのもあるけど(笑)

二人が自分の人生の選択をしようとしているのに

親の希望ばかり言うのは違うと思って、

後方支援に徹することにしました(*´ω`*)

選んだ先を行くのは子供たちで私じゃない。

そりゃ、突拍子もないことになりそうなら、

方向を修正するようにはしたけど、

あとは二人を信じて、とりあえずやってみなって。

困ったら私がなんとかしてあげるからって(笑)

転ばないように道を整備して手を引いてあげるのも、

でこぼこ道歩いて転んで、

手を伸ばしてきたら引っ張り起こすのも、

愛じゃないかと(*´ω`*)

そうしたら、こんなことになるはずじゃなかったって、

人のせいにしないで

これは自分が選んだことって責任感も出てくるんじゃないかと。

自分が悩んで悩んで悩み抜いて買ったものって大事にするでしょ?

あんな感じかな(*´ω`*)

…………ってやだ~(^_^;)

私も真面目に語っちゃいましたし、🍣

とにかく、生きてるだけで丸儲けって思っていたいなって

思ってます

まるちゃんの言葉、好き

まるちゃんがこうやって、考えることをくれるのが

見つめ直すきっかけになって嬉しいです

いつもありがとう

おやすみなさい、また明日


最新の画像もっと見る