今日も三田に行ったけども、
行く前から眠気が襲ってきていて、
やっぱり到着後も眠くて、なんとか1時間だけ頑張って帰ってきました
科学哲学のテキストをハジから読んでいても、ちっとも頭に入ってこない。。。
そこで、テキストに載っている演習問題を全て書き出して見やすくしてから、
問題毎に色分けして、テキストの該当箇所に線を引く作戦に
これなら目的を持ってテキストを追うから、ただ読むだけより格段良い
そして、ひとまず線を引くだけなので気が楽
単位は捨てるつもりだった英語Iの勉強が何故か楽しく、
そちらに力を入れてしまっているので、
持ち込み科目である科学哲学の方は、とりあえずこのライン引きだけは終わらせて、
勉強時間がそれ以上確保できなかったら、その状態で試験に臨むかもしれません。
英語Iは、今回がまた駄目でも、
引き続き音声を沢山聴いて、次回も受けたい気分です
まだ手を付けられていない新・教育思想史。
ここの群に受けたい科目が集中しているので、なるべく落としたくない科目。。
いくら持ち込み可とは言え、
レポートの時も、テキストからまとめていくのが一苦労だったので、
そろそろ手を付けないとな〜
ということで、今日から開始します
行く前から眠気が襲ってきていて、
やっぱり到着後も眠くて、なんとか1時間だけ頑張って帰ってきました
科学哲学のテキストをハジから読んでいても、ちっとも頭に入ってこない。。。
そこで、テキストに載っている演習問題を全て書き出して見やすくしてから、
問題毎に色分けして、テキストの該当箇所に線を引く作戦に
これなら目的を持ってテキストを追うから、ただ読むだけより格段良い
そして、ひとまず線を引くだけなので気が楽
単位は捨てるつもりだった英語Iの勉強が何故か楽しく、
そちらに力を入れてしまっているので、
持ち込み科目である科学哲学の方は、とりあえずこのライン引きだけは終わらせて、
勉強時間がそれ以上確保できなかったら、その状態で試験に臨むかもしれません。
英語Iは、今回がまた駄目でも、
引き続き音声を沢山聴いて、次回も受けたい気分です
まだ手を付けられていない新・教育思想史。
ここの群に受けたい科目が集中しているので、なるべく落としたくない科目。。
いくら持ち込み可とは言え、
レポートの時も、テキストからまとめていくのが一苦労だったので、
そろそろ手を付けないとな〜
ということで、今日から開始します