コトリ堂 の てしごと部屋 

オリジナルバッグ&革コモノ 「コトリ堂」です♪

*コトリ堂のご案内*

こんにちは「コトリ堂」と申します。ご訪問ありがとうございます♪ ひととひとの縁。ものとひとの縁をたいせつに ひとつひとつの作品をこころをこめて制作しております(^ ^)ご注文のお問い合わせ・お便りは左記の「メッセージ」よりお寄せください。お待ちしております♪       「コトリ堂」~miko

ハシビロコウうまれます♪

2022-06-26 | 作品

革ハギレからいろんなこが
生まれます♪

先日上野方面に仕入れに行った後、ふらふら〜と吸い込まれた上野動物園。

コロナ以降、動物園は閉園が続き、開園しても予約制となっていたので、わたしみたいにおひとりさまでついでにぶらりと寄りたい者には敷居の高い場所と化しておりました。

やっと最近予約なしで入園可能となり、久しぶりに動物たちを間近に観察してきました。

今回じっくり観てきたのは、ハシビロコウたちとコビトカバ。
ハシビロコウは表情がいいんですよねぇ。
なんかいろいろ考えていそうな目をしています。
動かない鳥と云われていますが、なんのなんのズバッと羽根を広げて暫し静止したり、念入りに毛づくろいしたりなかなか楽しませてくれましたよ〜。

そんなわけで、急にハシビロコウを作りたくなりまして
現在制作中です。

まとめて数羽切り出して、ポーチを作ろうかなと思います。

コトリ堂、マイペースですが少しずつ進んで参りたいと思います♪









国立動物園、ありがとうございました♪

2022-06-12 | 参加イベント

ギャラリー国立さまにて参加しておりました動物アートのグループ展「国立動物園」。

無事会期終了、閉園いたしました。

すてきな作家さんたちの素晴らしいアート作品に紛れ込んで、私の本革コラージュ作品も一端のアートの仲間入りをさせていただきました。

スタッフの皆様も、知り合った作家の皆様もみなとても温かい方ばかりで、とても心地よくそして刺激的な十日間でありました。

これまで長いこと「商品」と「作品」の間で揺れておりましたが、やっとここにきてそれはどっちでもありやん!とお腹に落ちました笑。

アートかどうかなんてどこにも線も定義もないのですから。

表現することがすきということだけでつながる世界。バックグラウンドも年齢もまるで関係ない。なんて居心地が良いのでありましょう〜。

たくさんの刺激を受けて
また新たな気持ちでものづくりに向き合えそうです。

足を運んでくださった皆様
心より感謝申し上げます。

そしてギャラリー国立のスタッフの皆様、ご一緒させていただいた作家様方、たいへんお世話になりました。

このご縁をたいせつにしたいと思います♪

本当にありがとうございました。























国立[くにたち]に動物園!?

2022-06-01 | 参加イベント











東京都国立市
ギャラリー国立さんにて
動物アートのグループ展
「国立動物園」
いよいよ明日開園です♪

うちのイグアナくんも
動物園の仲間入りをさせていただきます!
(Leather college art)

ギャラリー国立
6月2日㈭〜6月11日㈯
11:00〜18:00(最終日16:00)
(8日休園)
JR国立駅より徒歩3分

素晴らしい動物アート満載のグループ展!
わたしも楽しみです
ぜひご来園くださいませ♪


クリックしていただけるととても励みになりま~す!

ハンドメイド・バッグ・ランキングへ飛べます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村