コトリ堂 の てしごと部屋 

オリジナルバッグ&革コモノ 「コトリ堂」です♪

*コトリ堂のご案内*

こんにちは「コトリ堂」と申します。ご訪問ありがとうございます♪ ひととひとの縁。ものとひとの縁をたいせつに ひとつひとつの作品をこころをこめて制作しております(^ ^)ご注文のお問い合わせ・お便りは左記の「メッセージ」よりお寄せください。お待ちしております♪       「コトリ堂」~miko

作品たちのいるところ♫

2023-08-26 | 雑貨屋さん

本革パスケース「ボクのうさちゃん」

西荻窪のtsugumiさんに作品たちをいくつかお預けしてまいりました。

帆布トート「物書きハシビロコウ

本革ポーチ ハニワくんシリーズ

(ペイズリー柄の型押し本革です)

その他スマホショルダー、本革ブローチなどなど♫

 

すてきな作家さんの作品たちが所狭しと並ぶtsugumiさんへぜひ遊びに行ってみてくださいね😊

 

tsugumiさんのInstagramはこちらからどうぞ!

 

 


ハニワくんシリーズのご紹介です♪

2023-08-05 | 作品
埴輪ってシンプルでいて、スゴイ存在感がありますよね。
埴輪や土偶には昔から惹かれており、様々な展覧会に足を運んでおりました。

満を持して、本革でハニワくんシリーズの作品を作るようになりました。
思いつくままに、いろんな表情のハニワくんがうまれています。
作っていてたのしい〜!
それって、ものづくりの基礎の基礎ですよねー。
たのしくなければ意味がない!たのしくなければ作品からなんにも伝わらない、と思ってものづくりしております。
ハニワくんシリーズ、うまれ続けております♪
ハニワくん本革ポーチ

ハニワくんパスケース

ハニワくんブックマーカー(栞)
ヤモちゃんとモンキーもいますね

こちらは、先日トーハク内で笑顔に釘付けになった埴輪さま

笑顔は邪悪なものを寄せ付けないとされていたようです。
古墳の周りで警護に当たっておられたのですね。お疲れさまです。
「笑う門には福来る」ですね!

毎日ウンザリするほど暑い日が続いていますが、あえて笑って過ごしましょう!

どなた様も猛暑御見舞い申し上げます🌞



クリックしていただけるととても励みになりま~す!

ハンドメイド・バッグ・ランキングへ飛べます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村