どこでもいっしょ

ことりと一緒にぽてぽて行くよ

迷い

2006-01-29 15:28:34 | Weblog
 過食嘔吐がおさまって1週間。
 せっせとおにぎりを食べる。一生懸命「自分」をしっかり保とうとする。
「負けちゃいけない」って思う。

 でも、波に飲み込まれそうになる

 気持ちをしっかり持とうとしているのに。
「やせ願望」が容赦なく押し寄せてくる。

 重たい体。むちむちした体

「過食嘔吐してしまおうか」と意思が揺らぐ。
 以前の過食嘔吐日記を見てみれば、目に見えてよくなっているのが分かる。
 だから、「1回くらい・・・」って思っちゃう。

 ダメ、ダメ。

 頑張ろう、私

 今日のご飯

*朝:缶コーヒー(100キロカロリー)、中華おこわ(220キロカロリー)
   浅漬け(30キロカロリー)
*昼:沖縄風ドーナツ(1個)
   缶コーヒー(100キロカロリー)
   サンドイッチ(400キロカロリー)
*おやつ:缶コーヒー(80キロカロリー)
     ポテトチップ(250キロカロリー)
     きゅうりのキムチ(4個)

 晩ご飯は、ご飯、わんたんスープ、焼き魚と思われ
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体が先か心が先か? (sally)
2006-01-29 18:12:28
悪魔のささやきってヤツですね分かりますよぉ~ヤツらは心の

弱みを狙ってささやくんです「吐いちゃえ」って!ダメです!そのささやきにのってはいけませんぞ

最近看板広告や雑誌なんかのモデルさんを見ていると、設楽りさ子さんなんて「この人身体も

心もバランスとれてるから長くやっていられるんだろうなぁ」と思います。健康な心と健康な身体のバランスなんだろうなぁ~、私は身体は元気…でも心はちょいと不健康です。食べながら病むって変だよね何か取止めなく書いちゃったよぉ
返信する
Unknown (みつき)
2006-01-30 14:15:45
*sallyさん

 いつも、コメありがとう。励まされます



 必死で誘惑に耐えてます

 かなり鬱で結構つらいけど・・・。コメくれる人が支えになってます。ありがとう
返信する
よい調子☆ (くいしんぼう)
2006-01-30 16:43:36
みつきさん、こんにちは



>>過食嘔吐日記を見てみれば、目に見えてよくなっているのが分かる<<

みつきさん、すごく良くなっていると思うよ。

私は掲示板でお話しているだけですが、そう感じます。私も、失敗しても前進し続ければいっか…と思えるようになりました。





今日、「うつな気分は食事で治る」という本を見つけて読んでみました。極端なことも書いてあるし、痩せる=不健康と言う考えはいただけなかったけれど、「ダイエットと菜食主義は欝をまねく」というところは私の感覚でぴんとくるところがありました。

食事で治すという方法、私にはあっているみたいです。
返信する
くいしんぼうさん (みつき)
2006-01-30 20:13:13
 コメありがとう。

 ただいま、すっげー鬱の真っ最中ですが、コメをもらえると、少し元気が出ます。

「うつな気分は食事で治る」と言う本、私も興味があります。図書館にあるかな?

 ほんと、この鬱には、どーにもこーにも、手こずらされます。

 ダイエットに根ざした「やせ願望」だけではなく、この鬱があるから過食嘔吐も止まらないなんて、泣きたくなります・・・うーん、すみません、愚痴ってしまいました

返信する

コメントを投稿