ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

地獄の田舎暮らし ゴミ捨て問題

2021-05-24 12:44:02 | 田舎暮らし

田舎はゴミを自家処理する場合が多い。

庭先で焼却するのだが勿論野焼きは禁止されている。

とは言え昔からそうしていたから未だに野焼きは行われている。

何でも燃やすのが特徴でビニールマルチや農薬容器、空き缶まで。

最後は埋めるか沢や海に投棄する。

家電製品を入り江に投げ込むのも漁船の廃油を捨てるのも全部地元住民だ。

酷いもんだ。

ゴミ収集は町内会に入らないとしてくれない所が多く時々問題になる。

移住者で裁判起こす人もいるからねえ、そりゃあそうだよ集積場に鍵かけて使わせないんだから。

別荘族は自分で処分場まで運ぶか業者に依頼するしか方法が無い。

街中では当たり前の事が田舎じゃ揉める原因になる事もあるからね。

田舎情報誌の美辞麗句に騙されないでね。

彼らは良い事しか書かないから、裏は結構ブラックだからさ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿