ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

宝島社の変な編集者 逮捕されちゃったけどね。

2021-05-24 16:03:19 | 三流カメラマン

かなり前の話

宝島社の某編集部に新人が入って来た。

東大卒の男でそこに1年いたかなあ?

あれ?もう辞めたのって感じでいなくなったね。

辞めた理由は出版の企画を出したが認められなかったからと聞いた。

ああ、その企画は聞いた事があるなあ。

確か自殺の本だとか…

それから数年後、自殺本はベストセラーとなる。

ああ、彼がやりたかったのはこれだったのかと感心した。

それから数年後、覚醒剤で逮捕される。

ああ、彼がやりたかったのはこれだったのかと…

一緒に取材にもいったなあ、ちょっと変わった人だった。

まあ、社長の方が変人だけどねえ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿