ひねくれ亭日常

散歩と徘徊が日常の独り言

地獄の田舎暮らし 金次第?菓子折りに200万円か「金包めば採用」町に流れたうわさ

2021-05-28 11:44:55 | 田舎暮らし

小さな自治体になればなるほどコネの世界。

首長の関係者は当然優遇され余程の馬鹿野郎でもない限り…いやかなり馬鹿野郎でも採用される。

ほら有名芸能人の息子娘が電通やらフジテレビに入社するようなもの。

ド田舎大学で驚いたのは教員採用試験を受ける奴が地元の有力国会議員の所へ金を送る習慣だった。

教育学部の友達は50万円持って行った。

「お前それで採用されるのか、本当に?」

今の日本でそんな薄汚い事をやっているなんて信じられなかったのだ。

そいつは言った。

「誰でもやっとるで、それが普通なんや」

誰でもやっている…

ああ、でもあの県じゃそうかもしれないなあ。

心底邪民党が嫌いになったよ。

これがニュースになる事も無く延々と続く習慣とはねえ。

田舎にはこういう側面もある。

 


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/region/nishinippon-1000745802



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃木県佐野市の不都合な真実)
2021-06-02 16:59:02
佐野の田中正造が暴れたせいで県庁を栃木市から宇都宮に持って行かれて 栃木市、足利市、小山市の住民は 佐野人にウンザリしてるってのが まだ分からないんでしょうかね?

佐野の田中正造が余計なことしたせいで強制廃村させられ 極寒の北海道網走に強制移住させられた谷中村民の恨みを佐野人に少しは感じ取って欲しいものです。結局 足尾銅山は何事も無かったように操業を続けたんですから。

20km先の民家の窓枠まで振動する程のダイナマイト大発破を毎度予告なしで繰り返す佐野の無神経な石灰成り金には困ったものです。 「来週の発破スケジュール」を地元紙にだけでも発表するくらい簡単な筈ですよね。

科学的に完全否定された「葛生原人」を顕彰する“くずう原人まつり”に協賛してる地場企業の経営者が なんと栃木県教育委員で佐野商議所会頭だそうです! 佐野って未開の辺境なんですね。 外部の人達が余り来ない山奥だから子供達に出鱈目を教えてもバレないと思い込んでるんでしょうか。

道理で栃木県も魅力度最下位な訳です。 栃木県なんかで子育てしたら 親の知らぬ間に何を教え込まれるか分かったもんじゃありませんからね

佐野の石灰成り金さんが なんか必死に5chやら爆サイの投稿を消して歩いてますね

県教育委員として相応しくない無神経な行動の数々を指摘されて気が動転したのでしょうか?
返信する

コメントを投稿