ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

美作市のハス池

2014-07-05 13:41:45 | 草花

 

先日の新聞の記事に美作市の蓮池が紹介されていました。

美作楢原亀ヶ市池ビオト-プ公園。知らなかった。初めて聞きました。

美作インターから車で約5分。こんな近くにハス池があったとは知りませんでした。

まさに、灯台下暗し。早速行ってきました。立派なハスが咲いていましたよ。

 

場所はここ。

 

 

色鮮やかで綺麗に咲いています。後楽園のハスに負けず劣らず。

 

 

 

 

 

 

 

ねむの木の花も綺麗ですよ。

 

ハス池の周囲は田んぼです。

 

 

駐車場が狭いので普通車だったら2~3台しか駐車できないようです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (たいらぁ)
2014-07-07 14:46:59
わたしも、何年か前から新聞にいつも載るようになった
ので気になってましたが、いまだに行ったことないです。

地図で調べると、セツブンソウのポイントに行くときに
曲がる小学校のところをまっすぐ行けばあるので、だい
たいの場所は把握してましたが、いけずじまいでした。

今年も無理かも。。
いつか行ってみたいです。
返信する
知らなかった (N野)
2014-07-07 15:18:48
こんにちはN野です。
私も知らなかったです。
こんなに綺麗に咲いていた所があったなんて。
ピンクの色が濃いのでとてもステキです。
ねむの木の花もかわいいですね。
私も行ってみたいと思います。
返信する
ぜひ (ひさ)
2014-07-09 09:57:54
たいらぁさん 
やっぱりご存じでしたか。
できてそんなに年数がたっていないのかな。
新聞に掲載されたとはいえ僕以外には近所の子供しか
見当たりませんでした。
駐車場の整備ができたらもう少しは見物客が増えるかな。


N野さん
ここは穴場ですよ(笑)
ハスは何度見ても神秘的です。
いちど訪れてください。
返信する

コメントを投稿