ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

小さなひまわり畑と御津彦神社

2014-07-02 14:36:54 | 草花

 

国道53号御津町に小さなひまわり畑を発見しました。

稲作をしなくなった田んぼにひまわりを植えたんでしょうね。

気が付いたドライバーは目を楽しませています。でもじっくり見ないでね。事故の元ですよ。

 

場所は、御津警察署から北へ500mぐらいかな。

 

セブンイレブンからだったら南へ約150m。

僕が岡山へ行くときの休憩場所&食糧調達場所です。

 

 

 

満開です。一足早く夏です!

 

そして記事上から二枚目の写真、セブンイレブンの右端に鳥居があるでしょう?それがこれ、御津彦神社。

 

詳しくはこれをご覧ください。

 

鳥居の前にはこれがありました。(笑)

 

 

可愛い??!

 

この日は暑くてアマガエルくんもバテ気味かな?

 

付近は田園風景と遠くに採石場が見えます。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2014-07-03 00:02:30
コンビニ 増えましたよね。

デビューしたころは 盛んに 出てた 御津彦も 最近は ほとんど 姿を 見せず。

ほとんど 他のイベントでも 姿を 見せないしね。

このまま 企画倒れに なりませんように。

ひまわり畑 いいですね。

でも わき見には 注意ですね。
返信する
生き残り (ひさ)
2014-07-04 10:10:10
かんちゃん
キャラクターも生き残りが難しいですね。
ゆるキャラも乱立しすぎて何がなんやら分かりません。
返信する
コンビニの隣に神社が・・・!! ()
2014-07-04 15:36:47
今日は。
衆楽園の池の鯉、今でも健在ですね。
よかった。(^^)
衆楽園に来たら、”お約束”(←鯉のエサやり)
ですもんね。(^^)

御津地区にこんなスポットが2ヶ所も!!
ひまわり、結構咲いてますネ。
鮮やかな黄色が☆(^^)

ええっ!?コンビニの隣に神社が!!??
(実はN野さんと先日岡山に行った帰り、ココの
コンビニに寄ったのですが、気がつきませんでした。
^^;)
獅子キャラの御津彦君かぁ。可愛いですVv
N野さんにも教えとこ。(^^)

そういえば一昨日の読●新聞に、大阪・天王寺区
・四天王寺の愛染堂の祭り・”宝恵カゴ”祭りの
写真が載っていましたヨVv
バックに阿倍野ハルカスとセットで。(^^)
それではまた。




返信する
えっ! (ひさ)
2014-07-05 13:49:54
池さん、ここのコンビニに立ち寄ってたんですね。
歴女の池さんが神社に気が付かなかったとは、恐るべし御津彦神社!(笑)
返信する

コメントを投稿