ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

案山子祭り

2019-11-07 13:43:25 | イベント

岡山県勝央町で案山子のお祭りが開催されています。

11月10日ごろまでの予定だそうです。稲刈りの終わった田んぼが華やかになっています。

 

 

勝央町と言えば、金太郎さん

 

アナ雪のオラフ

 

NHK夏ぞら

 

チコちゃん。ん~、これは絶対にチコちゃんに叱られる!!

 

カオナシ。夜見たら怖い!

 

 

 渋野日向子選手。

 

即位された天皇陛下



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。お帰りなさいvV(^^) ()
2019-11-10 16:56:44
今日は。お久しぶりです。
そしてお帰りなさいvV(^^)

豊久田で案山子祭りですか!?
知らなかったです。(驚)
この祭りっていつ頃から開かれてたのですか??

めっちゃ手作り感溢れてますね。力作!!(^^)
しかも今流行りモノをしっかりと取り込んでいるし。
”なつぞら”全部見ましたよ。
チコちゃん、えらいスマートですね。(笑)
しぶこちゃん、笑顔よく描けていますね。
カオナシ、夜見たらホント怖いです。(^^;)
のどかな地区が少し賑やかになりそうですね。

昨日朝に西●本テレビで”シアワセ気分”を見ていましたが、”岡山県北特集”で奥津温泉(今回は”奥津荘&
般若寺温泉。)が出ていました。奥津渓のもみじが
ほんのり色付いていました。これからですね。
それではまた。




返信する
Unknown (ひさ)
2019-11-18 13:47:01
お久しぶりです!
温暖化の影響かな?少し色ずききが遅くなっているかな。
こうよう祭り期間中は色ずきがいまいちだったかな?こうよう祭りが終わってからが綺麗でしたよ。期間設定が難しいですね。
返信する

コメントを投稿