ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

あけましておめでとうございます。

2022-01-02 13:05:07 | 神社・お寺

毎年恒例の最上稲荷神社へ初詣に行ってきました。

新型コロナの感染者数が減少していますが、今度はオミクロンが増加しつつあります。

でも、昨年に比べ今年の初詣の人は確実に増えていました。

 

今年はOHくんお守り買えました。

 

 

お土産はいつものご縁まんじゅう。今年はお店の奥で作っていたのがまじかで見れました。

今年一年、よろしくお願いします。

 


明けましておめでとうございます。

2019-01-02 13:07:43 | 神社・お寺

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

毎年恒例の初詣。最上稲荷神社へ行ってきました。到着が午前7時過ぎ。すでに駐車場には多くの車が駐車していました。

 

 

今年も購入しました。OHくんお守り。

 

扇子おみくじ。今年は大吉!

 

最上稲荷神社を後にして、久しぶりの後楽園へ。

 

タンチョウの散策は明日なんですが、普段はゲ-ジの中にいるタンチョウが今日はゲージの外にいました。

まじかで見れてラッキーでした。後楽園さんも粋な計らいですね。

1日だけのお正月気分。明日も通常通りの仕事が待っています。

 

三日月のと金星。

 


節分祭

2018-02-03 14:05:09 | 神社・お寺

今日は節分です。初詣以来最上稲荷神社に行ってきました。

3年ほど前に一度行きましたが豆まきが始まるとやっぱり今回もすごい熱気パワーです。

陽射しがあると暖かいです。

 

 

ニャンコには節分祭の喧騒は関係ない。気持ちよく日向ぼっこ。