ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

あけましておめでとうございます

2020-01-04 12:30:36 | 神社・お寺

あけましておめでとうございます。

職業上、お正月休みとは無縁です。いつも通りの仕事をしています。

毎年恒例の最上稲荷神社の初詣に今日行ってきました。早朝だったのですいていました。

 

 

今年もOHくんお守り買いました。昨年は御利益があり?無事故無違反でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (ひろこん)
2020-01-04 16:03:23
今年も宜しくお願いします。
なが~い付き合いですが・・
最近は年に一度の挨拶だけになってしまいましたね。
お互いに元気で、せめて盆と正月、2回くらいは生存確認したいです。
返信する
あけましておめでとうございます ()
2020-01-05 16:52:34
今日は。池です。

あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします

ひささんの初詣はお約束の☆最上稲荷☆ですね。
私も初詣はお約束の”大隅神社”です。
今回は思い切って初・”八出天満宮(やいでてんまんぐう)”にも行ってきました。
何故行ったのかというと、社の改修工事に寄付を
していた為です。(実は母メインで。^^)
数年前、母が我が町内の愛育委員をしていて、
愛育委員の集まりに行った時、一人の委員が社の
改修工事の寄付の協力を声掛けしていて、母が
助力(そんな私も半分助力。)したワケで。
参拝の案内のハガキを頂くものの、なかなか詣でに
行く機会がなく、今年でようやく・・・。
(完成して7~8年後。^^;)
家からバイクで走って10分少々。
天神橋を渡ると、賑やかな風景からのどかな風景
に一変。
住宅&畑に囲まれた中に社はあり、
境内では正月3が日の行事が終わった所で
氏子さん達が片付けをしていました。
拝殿で参拝後、ダメ元で氏子さん(後に総代さんと
判明。)にご朱印(今更ながら最近始めました。^^)を
お願いしたら快く引き受けてくれました。
総代さんのお宅に案内され伺い、ご朱印を頂き
ました。(まさかご朱印があるとは”レア”です。^^)
総代さんに感謝ですvV
ご朱印集め、良いですね。うっかりハマりそうです。
(笑)
それではまた。









返信する

コメントを投稿