ひさの写真日記

趣味は写真撮影とドライブ。休日は被写体を求めドライブ!
心に響く写真を撮りたいなぁ。

NHKオーディオ入門

2019-03-27 13:30:51 | テレビ

NHK教育テレビで昭和51年に放送していた「オ-ディオ入門」を知っていますか?

西依ちずるさんが司会をしていました。テキストを買って学校から帰って観ていました。

物置で他のものを探していたら出てきました。かなり専門的なことが掲載されています。

それもそのはず、技術講座なので講師陣も当時の有力音響メ-カ-の技術者です。

 

目次です。

 

 

 

16チャンネルのテ-プデッキ。このマスターテープからレコ-ドを作ります。

 

 

付録の全国FM放送局一覧

 

わが岡山にはまだ民放FM局はありませんでした。関西にはFM大阪がありますね。

 

当時の広告。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぱぱんだ)
2021-08-21 04:59:44
番組内で紹介されていた、クロスオーバーアンプを使ったマルチアンプシステムに憧れました。
中坊にとっては高嶺の花でしたけどね。
返信する

コメントを投稿