🐇中国ドラマ色々感想ブログ🐇

中国ドラマに心動かされた日本人の感想ブログです!

中国ドラマ"有翡"~姉と弟~part1

2022-06-04 12:00:00 | 有翡-姉と弟

🐇閲覧ありがとうございます!🐇

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

前回の記事に続き中国ドラマ"有翡"の出演者様について

だらだらと書いていこうかなと思います笑

 

今回の記事は本当に個人な見解が多く出演者様同士のカップル的表現かな…?

ないようにはしますが!💦見方によってはそういうものが苦手な方もいるかもしれませんので、

そういうのが苦手な方は閲覧をお控えください🙇‍♀️💦

 

また、様々な方がいて様々な好きの形があると思いますので

攻撃的なコメントや拡散等はお控えいただきますようお願いいたします。

私もただ好きを書いているだけなのであたたかい目で見ていただけると幸いです🙇‍♀️💦

 

 

 

 

 

 

 

それでもOKな方はそのままお進みください🙇‍♀️

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は有翡の主演のお二人はどういう関係かな?と思い

色々調べてまとめてみました!

 

陳情令での主演二人が凄く仲良しで私も大好きなんですが!💦

他の出演者の方とはどうなんだろ…?🤔

王一博さんのファンでもあるので、他の顔も見れるなら見てみたいという好奇心

 

有翡で周翡を演じた"趙麗穎(チャオ・リーイン)"さんが

可愛くて美人でしっかりしてて…女性の私も憧れる…というか結構好きになったので

どんな方なのかなぁ?と思って動画や過去作品経歴を

サラリと調べさせていただきました!

 

それを踏まえ謝允役を演じた王一博さんとの関係は?を

個人的な意見を大いに含んでおりますが、時系列順に書いていこうと思います◎

 

 

まず趙麗穎(チャオ・リーイン)について簡単なプロフィール紹介!

この写真は2022/05/28の工作室に挙げられたものです★

2022年でLiyingさん(趙麗穎)は35歳!

 

・・・・35歳!?(; ゚Д゚)

年齢を感じさせない童顔と美貌をお持ちなんですよね…🤤🤤

Yiboとはぴったり10歳の歳の差ですね✋✋

 

生年月日:1987年10月16日生まれ

出身地:中国河北省廊坊市

所属事務所:上海趙麗穎影視文化工作室所属(個人事務所)

身長:165cm(案外高い)

血液型:A型

結婚歴:1回[現在未婚]

家族構成:母/父/弟(6歳年下)

あだ名:趙小刀

 

デビューはオーディション。

元々出身が田舎で、家もあまり裕福ではなかったため女優になる夢はありましたが

当時はあきらめてある会社の秘書をしていたようです。(諸説あります)

美人秘書ってこのことですよね…笑

 

しかし、ある日オーディションの広告を見てやっぱり夢をあきらめきれず応募!💌

見事オーディションで優勝を飾り2006年から女優の道を歩みます

2006年当時Liyingさんは19歳で芸能界入りします。

 

その後主役を勝ち取れたのは2013年…デビューから7年の月日が経っていました。

その間本当に努力し続けたんだと思います…😭😭

 

ちなみに主演ではありませんが2010年に出演しる"蒼穹の昴"は

日中共同制作で、[李玲玲]という役でLiyingさんは出演しています。

その点もあってかちょくちょくLiyingさんは日本とのつながりもあるようですね…🤔

 

その後次々にドラマに主演として出演◎

様々な女性役を演じられており、少女から高貴な女性などなど…

ただ個人的なイメージ的で今まで話題になった

ヒロインは苦労を経て真実の愛にたどり着く~…的な作品が多いようですね😂笑

 

"ラブロマンス"になるとやっぱり禁断の愛とか、恋愛模様の紆余曲折が面白かったりするので

そういう意味でいうと"有翡"の賛否が分かれたのは納得がいきます🤔

有翡は大人の恋愛の駆け引きもないほんとピュアなイメージ…

知り合って色んな事に巻き込まれながらなぜか信頼できる関係になって…

その信頼の先にあるものは相手への愛情であったり~…?笑

 

個人的に有翡はヒロインを男性にしてブロマンスにしてもストーリー成り立つのでは?って思うぐらい笑

元々有翡の原作はブロマンスで人気になった"山河令"と同じ作者さんが描いたものだからかな?😗

 

話が飛んじゃいましたね!そのお話はまた今度!w

 

 

 

ではでは、そんな有翡の主演二人の初対面はいつなのかなぁ~とみていると!

2014年12月6日の"爱奇艺尖叫之夜"で二人は同じ会場に居られました笑

爱奇艺尖叫之夜=北京市二十一世紀劇院で開催されや授賞式/UNIQは「2015年最も期待されるグループ賞」を受賞

意外と早い初対面ですねw

それがその時の映像で、UNIQのメンバーが立ち去った後斜め後ろに座っているのでLiyingさん

↓ ↓ ↓

こちらがLiyingさんが壇上にだっている時の映像ですね◎

↓ ↓ ↓

しっかりこちらにはUNIQのメンバーが写ってますねw

メンバーそれぞれがきょろきょろとしたり他メンバーと話したりとしてるので

女優さんには興味津々って感じだったのかな?

当時Yiboも17歳と若く、他メンバーも20歳前半なので仕方ないかな🤣可愛いですね

 

ちなみに翌年の2015年末の"尖叫2016爱奇艺之夜"にもUNIQとLiyingさんは同じ舞台に立っております◎

↓ ↓ ↓

 

 

ただUNIQは2016年には活動を休止せざる負えなくなったので"2017爱奇艺之夜"には姿はありませんでした😢

Liyingさんはその後も毎年この授与式の常連になっています🏆

さすがトップ女優~…

 

2016年からYiboは天天向上のレギュラーとして活躍し始めて、本格的に中国でのソロ活動を始めます。

また役者としての活動も開始しており、初めての役者デビューは…

2016年4月29日に公開された映画"夢想合夥人"かもしれません🤔

主題歌もUNIQが担当しています

2016年9月14日公開の映画"大話西遊"にも有名な赤髪Yiboで登場笑

撮影自体は2015年に行われているので実際役者として始動し始めたのは2015年頃かな?

Yiboの役者のスタートは映画からで、主演を演じたのはドラマから。

ブレイクした"陳情令"は主演2作目。

元々のダンスや歌での表現力や感受性の豊かさから役者に向いていたのかな?

 

Yiboが主演を演じた陳情令の撮影は2018年。

その頃Liyingさんはというと~…ウィリアムフォンさんとの結婚を発表!

 

ちなみにLiyingさんとウィリアムフォンさんは2009年から2018年までで

合計6作品で共演しており、結婚に至ったという感じ。

そりゃぁ…それだけ仕事も一緒で夫婦役なんかも多ければね~…って感じはします🤣w

 

結婚をLiyingさんが発表したのは2018年10月16日の自身の誕生日。

そしてその5か月後の翌年3月に第一子の長男を出産!?(; ゚Д゚)

真相は明らかではありませんが…できちゃった婚な感じが凄いですね…笑

普通に子供がお腹にいる期間を考えると結婚発表の5か月前にはお腹に赤ちゃんがいたことに…w

 

 

 

そしてそして、その頃Yiboも役者としての仕事で大忙しの期間

ザーーーーーっと私が調べた時系列を並べていきますw

間違いもあると思いますので大体の期間で見ていただけると幸いです。

 

2018年4月16日に"陳情令"がクランクイン

2018年8月23日に"陳情令"がクランクアップ

 

2018年9月1日に"陪你到世界之巓"がクランクイン

2019年1月23日(おそらく)に"陪你到世界之巓"がクランクイアップ

 

ほぼ2018年の1年間はドラマの撮影と毎週ある天天向上の撮影

2018年に放送された"創造101"ではダンスコーチとして参加。

 

2019年6月20日~2019年8月22日までテンセントで配信された"極限青春"に参加。

 

その合間に2019年7月12日に陳情令の天津見面会ファンミーティングに参加。

[余談同年7月28日放送分(収録日7月15日)の天天向上は11周年記念放送でゲストはXzでした]

 

2019年9月16日頃(定かではないです)に"有翡"のクランクイン。

 

2019年9月21日にはタイで陳情令のファンミーティング+UNIQ5周年を迎えます。

 

2019年10月20日から始動したダンス番組"這!就是街舞3"のキャプテンとして参加。

(放送自体は2020年の7月18日で撮影期間がほぼ半年の番組なのでw)

 

2019年10月30日に"有翡"のキャラクタービジュアルがWeiboに投稿されました

 

 

並べてみてもわかる怒涛の日々ですねw😂

 

ですが、ここからまだまだ怒涛の日々は続いて…

 

2019年11月1日-2日に陳情令の南京ファンミーティング

 

2019年12月28日星光大賞に出席。Liyingさん、Yibo、Xz3人が

並ぶ姿は色んな方面のファンが注目していたシーンかな?と思えます笑😂

公式ではなくファンの方が撮っていた映像が上がっていたので

↓ ↓ ↓

 

この時Liyingさんの扱いが私も、ん?🤨となったのですが…

席についていないのに名前を呼ばれて遅れてでて来られます…🤔

 

どうやらこの時Liyingさんは片目が炎症して腫れていたためこの姿だったようです…😟

良く写真を見るとメイクもできてないし、半目の目が見えている…😭😭

 

けどなぜ…席にもついてないのに呼ばれたのか不明…🤔

ただYiboはLiyingさんが出てくる場所を把握してるっぽいので何度か振り返りながら待ってますね~

ただ壇上に登る際は声をかけ、さらに手を差し伸べているように見えますが

Liyingさんはその手を握るわけでもなくドレスを持ちながらそのまま壇上へと上がります。

 

色んな意見はあると思いますが、お互いにそれは良い行動ではないと判断しての行動かなと感じました。

Liyingさんは既婚者で、Yiboも陳情令での話題もあり同じ壇上にはその相手役Xzもいましたし、

そう思うとLiyingさんの様々な人への気遣いはすごいなぁと感じました…🙏(個人的意見)

 

 

壇上に上がった後Yiboは一番端に行くあたり本当に年上の方々を尊重できる人なんだと思えます👏

控えめすぎるのもあかんのではないかと思っちゃいますが…w

 

そして、この時もまだ有翡の撮影は終わってはいませんでした。

有翡の撮影期間は長く約6か月間に及ぶ撮影期間だったかと思います🤔

コロナの影響で2020年1月20日頃から撮影ができなくなり中止期間があったので…

 

ただ2020年3月16日にLiyingさんの工作室のweiboにて撮影が再開された感じの投稿があり、

2020年4月29日のすべての撮影が終了し"有翡"はクランクアップ!

 

いやぁ…長いなw

クランクアップまでが怒涛過ぎるw

 

Yiboはその1か月後休む間もなく、5月26日新ドラマ"冰雨火"のクランクイン

 

2020年8月9日放送分の天天向上にLiyingさんがゲストに登場。

この時天天向上は12周年記念放送でした。収録日は7月下旬頃かな?

(上記にありますが記念放送にはYibo主演ドラマの相手役の方が2年連続で登場しています😂偶然かなw)

↓ ↓ ↓

会話だけ見ると結構不仲なのかな?と感じますが。

会話の中でお互いをそれなりに理解しての距離感を保っているなと改めて感じました。

 

Liyingさんのあだ名は上記にも書いたように"趙小刀"

『小刀のようにグサッとくることを言うことがある』からだそうですw

 

直訳だったりするので意味が変わってるかもしれませんが

二人の関係について話している部分を抜粋して訳しました。

↓ ↓ ↓

『2人がドラマの撮影してる時、食事に誘われたことは?(LiyingがYIboを誘うだと思います)

🦁『僕たちは滅多に一緒に居ることはなかった。食事については…』

『みろ、あれは断ってるぞ。』

Liying『誘ったよ(ジト目)』

🦁『ある、あるよ💦誘ってもらった💦』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『他何か食べた?』

『考えないとでて来ないぞあいつw』

🦁『あ~~~~~……w』

🦁『あれだよ、鍋だよね?』

Liying『いやもっと他もあったでしょ…』

🦁『日本風のバーベキューもあったね。』

(和風BQってなんだ…?←ただの疑問w)

Liying『たくさんあった。私が彼を招待したの』

『Liying、君全部覚えてるの?』

Liying『全部私が会計してるの!忘れることなんてできないわ笑』

(中国では社会的地位が上の人が奢る習慣があるみたいでYiboは男性ですが弟感覚で奢ってもらってたんですかね😗

『じゃあYiboはLiyingを食事に誘ったことがある?』

(ここでYiboの表情が一瞬硬くなってすぐさまLiyingの方に視線を移してます😂姉さん助けて感w)

Liying『彼減量してるのよ』

有翡作中のセリフ"謝允 あなた体重減らした方がいいと思うわ"

『わぁ…LiyingはYiboのことよく理解してるんだね…』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この反応見る限りどっちなのかはわかりませんが、あまり二人で行動というのは

あんまり無かったんだろうなぁとは思います😉

(まぁ普通に考えてLiyingさんは結婚してお子様もいる状態なのでねとも思っちゃいますがw)

天天兄弟の皆さんもYiboの性格を良く知っている為Liyingすごいねって感じ。

あの一瞬ですぐさま"誘わないのは彼のせいじゃない"という感じに(色々取れますが)

フォローできるのはさすがお姉さんって感じがしますね…👏👏

(会話の中で2人での食事なのかスタッフ含めての食事なのかも言わず

ただ食事はしたけど食事内容も大勢で食べれるもので、

Yiboも誘ってもらったけどそれをOKしたのかNOと言ったのかもわかりません。

食事に行ったのは間違いないけど無理やりなのか快くOKしたのかも不明。

Yiboからも誘ったのか誘ってないのかも曖昧にしている上手い会話なので

Yiboも発言には気を付けるタイプですが、Liyingさんの方がこういう言い回しは上手いですね😲✨

(個人的感想))

 

そんな結構お互いを理解してそうな二人の会話については…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『Liyingと一緒に仕事する時あったけど、君はあんまり話すの好きじゃなかったよね?』

『(Yiboも似たようなものだから)初めのセリフの掛け合いとかどうだった?』

『多分この子たちの撮影中はJay Chouの歌みたいなんじゃない?"安静"』

🦁『(笑)』

『最初話すはどうだった?最初二人のリハーサルはどんなだったの?』

(近所のお節介おじさんみたいに二人のことを聞きまくる😅)

🦁『うん。セリフはたくさんあったんだよ。全部僕のセリフだけど』

(確かに作品を見ていても周翡は口数が少なく会話という会話はなく

周翡は目で訴えて話すのは謝允ばかりですね)

 

『普段から2人は良く話すの?』

🦁『親しくなってからは話したりしたよ』

『親しくなってからね。そりゃそうだ』

🦁『そうですね。』

Liying『親しくなってからもちょっと話したぐらいよ。ちょっと。』

🦁『(ちょっと小刀がグサッ)』

(この表現はYibo的には仲良く話していたつもりだったのかな?😂)

『ちょっとだけ?すごいな』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Liyingさんに対しては最初から口数がとにかく少なかったようで

役である謝允自体が良くしゃべるのに、本人は全然しゃべらず😂

 

ただYiboは結構な人見知りで最初しゃべらないのはファンも周知の事実🤔

人によってYiboの印象は大きく変わるので本人がおしゃべりしたと語るぐらいなので

あながちYiboはLiyingさんとは相性よくYibo本人は結構話した印象なのかもしれませんね笑

 

番組後半では口数の少ない弟とお姉ちゃんの食事シーンが続く中で

Yiboが紳士的な行動をしていたり、Liyingさんをお世話?していたりと

良き弟感が可愛いですね

 

 

それでも有翡のBTS見たら決して不仲という感じは個人的には感じませんでしたけど!笑

↓ ↓ ↓

こちらのチャンネルさまは有翡以外にもYiboの動画をほとんどすべてアップされています★

 

男性と女性で年齢も離れているし、話す話題も違ったりするので

そりゃ話すことも少なくなって当然と言えば当然ですが。

 

Liyingさんも年齢的にも精神的にもだいぶ大人な方なので

Yiboが子供っぽい行動をしていても結構スルーしてる場面も多いかな?w

ただスルーはしてるけど嫌がってもおらず好きになさせる感が凄いので姉弟感なんですよねw

有翡では普段大人っぽいYiboが余計子供っぽく見えるBTSが多いなと個人的に感じます🤣

ただLiyingさんも子供っぽく可愛いシーンも多いので似た者同士感が可愛いですね~♪

 

 

ここで有翡の撮影時の裏話で

Liyingさんがエキストラさんにもとっても人気があるそうで、撮影中の暑そうな人を見つけては

「水をどうぞ」と勧めてくれて、一回だけではなく他のドラマで一緒だった時も気遣いが凄いらしいです👏

エキストラで参加した男性がインタビューで語ってくれた裏話✨

 

気遣いができて優しく時に厳しく…個人的に理想の女性像ですね…←

見た目も可愛いのに大人っぽさもある…完璧ですね✨✨✨

 

 

 

 

 

長くなりそうなので今回はここまで!◎

 

ここまで流れを見てきましたがまだ時系列的に有翡…配信されていないんですよね…

(´・ω`・)エッ?

中国ではクランクアップされてから配信まで結構時間のかかるものが多いですよね~😗

色んな理由はあると思いますが…一つの作品に短くても40話弱、長くて50話以上が私の経験した話数ですが

さらに1話が45分ぐらいあって2話見ると大学の講義1回分ですね←

 

毎日配信で、配信してしまえば1か月で終わっちゃうものとか

割と長めに週一で配信してたけど途中で変わったりと、配信の割り当てが難しいのかな?

 

中国自体大きく制作会社も多くて、毎年とるドラマの量が日本とは桁違い🤣

配信前後のLiyingさんとYiboの関係はpart2でご紹介しようかなと◎

 

 

 

たぶんもっと細かく見ればお二人ともすごく活躍の場が広いので…😂多すぎる

part1だけではどこが姉弟感?ってなる方も多いですが

part…何番かはわかりませんが二人に似ている部分も紹介したいなぁ!w

Liyingさんが男勝りというかそういうところが多いのもあるかな?

 

またのんびり書いていきますのでまた良ければ閲覧していただけると嬉しいです!

 

 

🐇最後まで閲覧ありがとうございました!🐇

 

 

※掲載した動画や写真に問題があれば削除等対応させていだきます。

また情報に誤り等もあれば随時修正を行います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿