🐇中国ドラマ色々感想ブログ🐇

中国ドラマに心動かされた日本人の感想ブログです!

中国ドラマ"有翡"~姉と弟~part2

2022-06-07 01:00:00 | 有翡-姉と弟

🐇閲覧ありがとうございます!🐇

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

前回の記事に続き中国ドラマ"有翡"の出演者様の2人について

だらだら書いていこうと思います!

 

今回の記事も本当に個人な見解が多く出演者様同士のカップル的表現かな…?

ないようにはしますが!💦見方によってはそういうものが苦手な方もいると思いますので

そういうのが苦手な方は閲覧をお控えください🙇‍♀️💦

 

また、様々な方がいて様々な好きの形があると思いますので

攻撃的なコメントや拡散等はお控えいただきますようお願いいたします。

私もただ好きを書いているだけなのであたたかい目で見ていただけると幸いです🙇‍♀️💦

 

 

 

 

 

 

 

それでもOKな方はそのままお進みください🙇‍♀️

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事では

2020年8月9日放送分の天天向上にLiyingさんがゲストに登場!

という部分で終わりました~◎

その続きとなります!

 

 

私もたくさん探したのですが有翡に関しての主演二人の対談や

お互いに対してなんかのコメントも全くありませんでしたね😗

(もっと探せばあるのかなぁ~…?)

 

バラエティ的な二人の会話は前回載せた天天向上のみになりますね😲

 

 

ただ交流がなかったわけではなく

2020年8月29日放送の"快乐大本营"(であってるのかな?w)にLiyingとYibo出演。

(これも偶然なんでしょうけど…

2019年8月10日には陳情令組とXzとYiboが出演してるんですよね…1年前w)

↓ ↓ ↓

この番組二週連続であるみたいで、翌月の9月5日にも同じメンバーで出演◎

↓ ↓ ↓

多分収録自体は一気にやってそれを二日に分けて放送している感じでしょうか?

 

わちゃわちゃと楽しいし、出演者の過去の映像が出てきたりと

結構言葉がわからなくても面白いと思いますw👍✨

 

番組の序盤には有翡の話も出ていますが、まだ配信されていないので何とも言えない感じw

 

 

2020年9月4日はliyingさんが新ドラマ"幸福到萬家"クランクイン

ほぼ同時期2020年9月24日にYiboは新ドラマ"冰雨火"のクランクアップ

 

 

2020年10月16日はLiyingさんの誕生日🎉✨

工作室には飾り付けられた部屋で誕生日を喜ぶ姿も👍

 

その2日後2020年10月18日に行われた第13届中国金鹰节颁奖典礼で

Yiboはドラマ『陪你到世界之巓』で『观众喜爱的男演员奖』(視聴者に愛された男性俳優賞)を受賞。

Liyingは『明蘭 〜才媛の春〜』でYiboと同じ女性優賞を受賞したため、

有翡関係なく2人が壇上に上がることになりました笑

↓ ↓ ↓

二人が主演のものが配信されていないのに同じ壇上に上がることになった為

壇上での二人はどっちが先話す?みたいなやり取りも和やかな感じですね~✨

普段のYiboなら、先どうぞとクールな感じに終わりそうなんですがw

 

逆にLiyingさんもこういう行動は珍しいみたいで、

LiyingさんもYiboと同じでいつもはお先にと言われれば先に行くし

先どうぞとスマートに終わらせることが他の壇上の映像を見ても印象的なので

ほんと姉弟みたいだなwって個人的に思いました笑

 

 

2020年11月17日にYiboの新ドラマ"風起洛陽"クランクイン

終わったら次!次!って感じで2018年からyiboは立て続けにドラマの撮影が入っています😂

 

 

ここでやっと2020年12月15日に"有翡"が配信開始となります!

 

いやぁ長かったのにめっちゃ濃いですね笑

出演者からしたらもうだいぶ過ぎた話ですよね😂😂

 

ここでやっと有翡が配信されたので

2020年12月21日の星光大赏でYiboは《熹微》を歌唱。

↓ ↓ ↓

 

もちろんこの星光大賞にはLiyingさんも会場にはいらっしゃいます◎

(Yiboが歌っているのを正面から見た時画面右側のお席だったはず!)

ただ有翡では役者本人ではYiboしか歌を歌っていないので

Yibo一人だけの歌唱パフォーマンスでした🎤♪

(陳情令を知っているので結構役者さんが歌うもんだと思ってたけど陳情令が異常だったんですねw)

 

Yiboは"年度全能艺人"で受賞🏆

Liyingさんは"年度影响力艺人"を受賞🏆

 

二人ともがVIPスターとしても受賞されました◎

↓ ↓ ↓

顔ぶれ的には昨年の2019年とはあんまり変わらない…?とも思いますがw

 

 

まだ有翡配信されている真っ只中でしたが

Liyingさんに少し異変があったようです🤔

2021年1月日付不明-LiyingがWeiboで「無理なら無理をしなくていい」的な意味深な言葉を投稿。

 

のちのちにこのあたりから夫のウィリアムフォンさんと

なにかあったんじゃないかと囁かれますがその後何も動きがない為

噂はスーーーッと消えていくことになります🤨

 

 

2020年2月3日に有翡は最終話を迎え

Liyingさんの工作室でも、Yibo-officialでもお別れが投稿されました👋

 

2021年2月8日にはLiyingさん新ドラマ"幸福到萬家"がクランクアップ

(2022年06月29日からこちらは放送スタートが決定しました!)

 

有翡が終わってからはLiyingさんとyiboの交流は

私が探した限りありませんでした🙅

 

ただ2021年3月1日の"微博之夜"にて同じ会場で対角線上に二人は座っていました◎

あまり動画的にはわかりませんが当時の映像はこちらですね~

↓ ↓ ↓


当時コロナウイルスの影響で距離や会話トロフィーの受け渡しも自分で取る形だったり

交流がないのは仕方ないですが、やっと配信されたのに別々🤣🤣w

あの作品の可愛い感じが嘘のような他人感がファンにとっては愕然って感じだったかも?w

 

 

ただこの時Liyingさんには様々な噂が立て取り、離婚の噂や

旦那さんとは不仲なんじゃないかと様々なことがささやかれ続けていました。

この時大きな指輪をliyingさんがつけており

幸せですよと言うアピールをしたのではないかと言われていました💎

↓ ↓ ↓

けど…薬指じゃないんですよね…指輪…😮!

前々からLiyingさんは私が見た感じでは…

大体右手の中指に指輪を付けていらっしゃいました🙄

 

日本では右手の中指につける時は

『意志を強く持つとき』や『自身を持って行動したい時』なんかに

おすすめの指だと言いますが…中国ではどうなのかな?

あんまり意識はしないのかな?ただ日々の癖でしょうかね?

(中国の方ではダイヤはやっぱり大きい方が愛されているというかそういう感じになるんですかね?

自分で買った~…ともいえるかもしれないけどまぁ結婚していらっしゃるのにそれはないよなって感じかな笑)

 

ここまで大きな指輪をこうやって公の場に出すのは意味があってのことかなと思います😉

結婚をされてからというもの旦那様とは

あまり公の場にはでてこなかったようなので…😮

 

 

ところがどっこい✋💦

2021年4月23日にLiyingさんは離婚を発表😭😭💦

 

3月までは確実に結婚はされていたようですが…残念😭

結婚生活は約2年半という少し短い期間ですね😢

 

 

ただ時系列でみる限り"有翡"もお子様を産んでから6カ月で撮影開始。

まだ1歳も満たないお子様を育てながら新婚生活…

 

これはLiyingさんの過去のインタビューで語っていたことですが、

Q:相手に尽くすほうですか?
(Liyingさん)A:そうです。ものすごく尽くしすぎるタイプです。
 比較的古風な女なんですよ。食事や洗濯は女がすることだと思っていますから。
 自分がやらなければ気持ちが悪いです。
 性格はきつい女だと思われがちですが、実際には見えないところで尽くします。
 損な性格ですよね。

 

と語っていることもあるので、自分でしたいけど身体にも負担がかかり

両立は厳しい中ですごく酷使した生活だったのではないかなと…

 

それを夫婦で支えていければよかったんですけど…難しかったのかな😥

 

 

離婚はされましたが平和的なお別れだったと本人たちもファンに報告し、

お子様の親権についても二人ともが持ったままだそうです◎

Liyingさんらしいといえばらしいですね~😮

 

まぁ作品も無事配信し終えてもう二人を見ることはないのかなぁと

思っていたら2021年の8月に2人のファン同士にいざこざがあったようです😰

 

 

私も当時を知っているわけではないのでうわさ程度の情報ですが

どうやらLiyingさんの最新主演ドラマ"野蛮生長(原題)"で

Yiboと再共演するという噂が流れLiyingさんのファンが猛反対!😡

 

Yiboという名前も出ていなかったんですが、再共演という言葉に

ファンが反応したようで…😰他にもおるやろ…って思っちゃいますがw

 

Yibo側にも反応はあったのかな~?あんまり調べてはいませんが🤔

Yibo側も前作陳情令での出来事がまだ剥がれていない状態。

相手役Liyingさんは絶妙なタイミングで離婚…😅

さらに言えばそこまで有翡の人気が微妙だったのも影響するのかな?

たしかに作品を見て思いましたが結構室内での撮影が多いみたいで

世界観的にすごくこじんまりとしたイメージで壮大な感じはなかったですね。

やっぱり古劇は世界観や作りこみも見ている側の楽しみでもあるので…

そういった点でも有翡は主演二人のファンにとって残念…だったのかなぁ…?🤔

 

結局のところliyingさんの新ドラマには2021年10月20日にクランクイン

2022年3月12日にクランクアップし配信を待たれている状況です。

俳優陣もLiyingさんの過去作品をすべて見ているわけではないのですが💦

Yiboの姿はもちろんなく、再共演される方も少なかったと思います(数人は居たかな?)

 

 

まぁただ、2022年6月(今月)にLiyingさんは5年ぶりに俳優ケニー・リンと

共演すると言われている時代劇の発表が待たれているので

(2022年6月14日『与鳳行』ケニー・リンとの共演でLiyingはクランクイン)

それを聞くと有翡の評価が良くなかったのかなぁ~と感じます🤣🤣悲しい!

 

 

この頃Yiboも映画の撮影等々が入っていたので本当に噂程度だったのか

本当は選ばれていたけど騒動が凄くなったから白紙になったのか…

本当のところはわかりませんが、この調子だと

今後二人が共演することはないのかな~なんて思っちゃいますね😂

 

その後中国では有名人のランキングの規制や新型コロナウイルスの拡大もあり

昨年まであった授与式等は一気に減っていますね

 

またYiboも長年レギュラーで出演していた天天向上からも離れたり

俳優、女優さんがバラエティー番組等から遠ざかっているなぁという印象です…😇

まぁ本業俳優なのでね!バラエティーとかに出る必要ないんですよね!!笑

 

とりあえず近況的な時系列はここまで!

 

2人の関係というのはあまりにも少なく、当時批判なども多く

期待だけが膨らみすぎた作品になっているのでこの二人について多く語る人は少ないです🤣

個人的に好きな作品の裏話とか聞きたい人なので残念です😢

 

ただ個人的にLiyingさんのインタビューを文字お越ししている方など居たので

少しだけ抜粋して載せてYiboと似ている部分がすごく多いので

個人的見解を含みますが軽~く書いていきます◎

↓ ↓ ↓

 

まず最初は"毒舌"なのは二人ともそっくりですね…w

毒舌というよりかは思ったことをズバズバ言ってしまうのは

Yiboはアイドル時代から言われ続け、Liyingさんは【趙小刀】とあだ名がつくほど😅

キャラクターを作り上げずあえてそのままの自分で表舞台に立つのは

ある意味でファンに誠実な印象を与えてるなぁ~と思います

 

 

あとLiyingさんには年の離れた弟がいて、

Yiboにも姉かな?従妹かもしれませんがそんな存在の方がいるみたい!(これは真相が不明!)

そういう意味でお互いに姉と弟の感覚で接していけたのかな?👍

 

あとこれも弟がいるからなのかな?

Liyingさんはゲームが結構お好きなようでゲームセンターにも昔は通っていたそうなw

Yiboもいまだに各作品のBTSをみてもゲームをしているシーンが多々あります

Liyingさんが暇なときはSNSよりかはアニメやゲームを見ているのが好きみたいです

 

 

しかし避けて通れないのがSNS内のゴシップなどに関して…Liyingさんは

『ゴシップもニュースの一分野ですから。
 私には私の観客がいますし、仕事がありますから、ゴシップに関心を払おうとは思いません。
 彼らにも彼らのやり方やルールがあるでしょう。』

 

Wow…クール…w😇

ネガティブなニュースに反論したりはしないの?という質問にも…

『そのニュースが自分にそれほど影響しているとは思いません。
 本当に自分の生活や利益に関わるとなれば、私も黙ってはいませんが、周りの人は私を理解してくれています。
 その程度のゴシップでは私の仕事に大きな影響はありません。初めは私も悩みましたし、ネット上の声がとても気になりました。
 でも、そういう時期はもう過ぎましたね。今は特に気にしたりしません。』

 

つ、強い…やっぱりここまでの精神力持ってないとトップ女優にはなれないんですかね…w

そういう意味でYiboの"無感"という曲の歌詞を見返しても

同じような考えを持っているのかな…?

 

気にしない。無感情を貫く。そんな感じ。

そういう意味で芸能人としての感覚は二人は近しいものを持っているのかなという印象です!

まぁ二人はといいますが大抵の芸能人が持っているのかもw

 

あとこれは個人的✋な感想ですが…クールな印象の二人ですが

どうも子供っぽい行動というか表情は似ているような気がします…w

 

こちらお二人が食べているときの画像ですが、

そんなに口に頬張って食べなくても…子供みたいだな…って思っちゃいました…w

 

 

あと服装ですね!

Yiboは元々カジュアルな服装が多いですが、Liyingさんもカジュアルなんですよね。

まだ普段着で仕事行く前なんてそんなもんなのかなぁとも思いますが🤔

帽子とかマスクの関係ですかね?とにかく目元を二人とも隠すので

雰囲気が似てしまうのかな?

 

 

似てる気がするんだよなぁ…w

Yiboに関しては得に24歳ごろからほとんど全身真っ黒なイメージ。

前は結構デニムや色があるものを着ていたイメージですが…最近少しづつでる

私服の写真はブランドものであっても黒が多い印象。

ダンスの練習着も基本的にTシャツに黒のパンツとかが多いイメージですね😗なんでかな

 

逆にLiyingさんは特に統一の色があるわけではありませんが

大体がセットアップのイメージですね。

最近は緑がお気に入りのようで緑のアイテムを良く見につけていらっしゃいます💚

緑のアイテムというか全身緑←w

 

今回はここまで!軽ーく個人的にここが似てると感じる!

という部分に触れてみました◎

 

次回はLiyingさんのインタビューをもっと載せて

もっとなんか似ているなぁと思える部分や彼女の性格についてみていこうと思います◎

 

次回も本当に個人的な感想、感覚等々多く含まれていると思います。

それに対しての過激なご意見はお控えいただきますようお願いいたします💦

 

ではまた次回!👋

🐇最後まで閲覧ありがとうございました!🐇

 

 

※掲載した動画や写真に問題があれば削除等対応させていだきます。

また情報に誤り等もあれば随時修正を行います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿