虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

コギ遊び in 南阿蘇 遊び〆 

2013-11-09 | 虎鉄
早いもので 今年も1ヶ月半で終わっちゃうよ~

なんだかんだと予定も入り 寒くなる前に遊んでおきたいな~と

コギ遊び決定

前日はPM2.5の注意報が出た熊本

山が霞んでいるのは 雲? PM2.5?




コギ遊びに集まったメンバーは



バルト君



フライ君



ひなちゃん



虎鉄 4コギしゅうご~う と いつものメンバー

今回悲しいお知らせが ロッキー君が亡くなったそうです




虎鉄とはガウガウしちゃう仲だったけど

去勢して半年経ったし 今回は一緒に遊べるかな? なんて思っていたんだけど

ロッキー君お空から みんなの事見守ってね

心から ご冥福をお祈りいたします




さて コギ遊びと言っても みんなで かくれんぼしたり 鬼ごっこしたり

なんて事はなく ただ浸すら 走り続けるコギコギ集団






今回は ひなちゃんとも 上手に遊んだ虎鉄



去勢して だんだんそっち系になってきたか?

なんて話もあるけど

そうそう ひなちゃん忘れていませんよ




バルトパパとの チュー 

パパを見つけるや飛びついていったような・・・

みんな楽しく走り回った頃 スタッフの人が 音楽を流すけどいいですか?

と わざわざ言いに来てくれましたが ワンコがいるから音は流しませんって

心遣い 有難うございまーす

ならば ここでランチタイムしておきましょう~ と持参したお昼をパクパク

ん? 虎鉄にあげたご飯 口元にご飯粒が




デザートは おかやんから頂いたお芋さんだよ~



お昼を食べて片付けていると 音楽が。。。

どうやら CD1枚千円でかけてくれる アレ ですか?

やっぱり移動する事に 

虎鉄が去年遊びにきた観音桜公園




ここでも みなさん 走る走る







フライ君はみごとにボールキャッチ



取りにだって行きますよ



みんながボールで遊び 楽しそうだと分かったか

我が家の虎鉄君もボールで遊びたそうな雰囲気

でも 虎鉄は外ではボール遊びしないから ボール持って来てないし

虎鉄は エアーで我慢してと 私が投げるふりをすると

追いかけようとする でもボールないし また私を見るので

また投げるふりをする と 追いかけようとする虎鉄

これを延々と繰り返し 楽しませてくれた虎鉄くん ありがとう

すると バルトママから バルト君のボールを借りることに

ボールを投げたら ちゃーんと取りに行って 1人ボール遊び開始




時々 こっちを見ては オレ見られてる? と確認



はい みんな見てますよ







結局このボールは 頂いて帰ることに バルト君ありがとう~

家でも遊んでますよ~

みんさんお疲れになってきた様子 

お決まりの集合写真をとって解散する事に




今回は コギ位置が悪かったか と反省

いつになったら 素敵な集合写真撮れるようになるのかな~

帰宅後 虎鉄をシャンプーして 夕食の用意

1度ケージに入り休憩 ご飯の前にオレ様が虎鉄をケージから出そうとすると

なんか歩き方が変だよね? 寝方が悪くてしびれちゃった?

夕食時 またケージに入り 食事が終わりケージから出そうと扉を開けるけど

なかなか出ようとしない虎鉄




やっぱり足でも痛めたか? でもワンともキャンとも言わないけど

その後 のそのそとケージから出て マイクッションで爆睡する虎鉄




私達が寝るまで クッションで寝ていた虎鉄

寝る前に トイレへ連れて行こうと虎鉄をおこし

歩かせてみると ヨチヨチ歩く虎鉄

これはもしかして 筋肉痛みたいなものか?

まさに 人が全身筋肉痛になった時のように 

アイタタタ アイタタタと歩く姿と一緒

最近 あまり散歩をしたがらなくなっていたので 運動不足だったか?

翌日はケロッと 元気な虎鉄にもどってました~

楽しく走り回り こっちまで楽しい気分になりました

また 暖かくなってきたら 計画します~

また遊びましょう~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした☆ (やよ)
2013-11-10 19:37:44
コギたちの遊ぶ姿。本当にかわいかったですねー♪♪
パパが走ればコギがついてくる~(σ´∀`)σ
で、ひなちゃんに襲われる(笑) 面白かった!!
虎鉄君のボール遊び姿も見れたし、フライ君の水玉キャッチも見れたし♪♪
本当に楽しかったです♪ 次回も楽しみ☆

(・д・)!バルトも帰宅後はヨレヨレでしたよー!
足プルップルで夜トイレ散歩も危ういほど爆睡!!
みーんな元気いっぱい遊んだ証拠ですね(。´艸`)
癒やしの時間・・・ (ひなたぼっこ)
2013-11-11 12:50:07
虎さん。。いつも計画ありがとうねー(*^_^*)

ひな・・・相変わらずのバルトパパのストーカーだった(汗)
パパいつもコギ達に大人気だしね!!


今回!なんと!うれしいことに虎鉄っちゃんと遊べたよー
やっぱ、去勢してこっち寄りになったから?!
顔が変わったもんねー(^-^)

みんな安心して見ていられるって・・・一番だね!
それぞれ遊び方が違っておもしろいしー

また遊んでねー
虎より (Unknown)
2013-11-11 14:20:15
やよさんへ

お疲れ様でした~
パパはコギ使いかしら? 人には分からない
何かを持っているのね

バルト君もプルプルだったんだ~
みんないい運動にもなった証拠だね
次回は お犬様日帰り入浴して帰る計画たてたほうがいいかな~

ひなたぼっこさんへ

楽しかったですね~
あー現実逃避したい私 毎日コギ遊びしたーい

今回はひなちゃんとも遊べたし よかった*2
これでフレンドリー犬になってくれたら最高なんだけど

また 宜しくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。