虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

ちょいと天草まで

2014-09-14 | その他
金曜日は オレ様と仕事で天草まで

片道2時間 ちょうどランチタイムという事で

先に私たちもお腹を満たす事に

ちゃんぽん屋さんの 名月さんで




去年も偶然この時期に 虎鉄とお泊りで天草に来た時に 近くまで来たけど

その時は このお店の存在を知らなかった

後日 教えてもらい 今度行く時は是非寄ってみたいと思っていたところ

こんなに早く実現されるとは・・・




ちゃんぽんは 生卵入りと抜きと選べます

ちょっと悩んだけど 抜きで注文

ちゃんぽん というと 某チェーン店の味に慣れてしまっているけど

さっぱりスープで スープもごくごく飲めそうなほどでした

一つお仕事を終え 次の目的地へ




行きは満ちていた海も すっかり引いてしまってる

行きに目に留まった オリーブ園の看板

そういえば前にテレビでやっていたね~と ちょっと寄り道

塩アイスにオリーブ油をかける というアイス

テレビで見て 気になっていたので頂くことに




パンにオリーブをつけて食べるとかは ありだけど

アイスにオリーブとは とてもびっくり でも美味しかった




オリーブにも実がなって 来月には収穫なのかな?

このオリーブ園では いろんな体験も出来るし オリーブ油ができるまでの説明もあったり

今回は時間がなかったので アイスのみでしたけど

収穫時期に合わせて行くのが 一番いいかもしれませんね

2つ目の仕事をこなし さてさて帰れるかと思ったら またまた振り出しに戻り

1つ目の仕事をした場所へ でもすぐに仕事は終わったので 家に帰ることに

今日はめずらしく ずーっと運転のオレ様 普通なら左に行くところ

右に曲がり 天草の反対側を通るコースを選択

まあその道を選んだのにも理由はありますが

少し時間が余計にかかるのでは??

私的には 家にいる虎鉄の事が気になるんですけど・・・

夕食に どこかでお魚買って帰ろうか なんて話をしていたけど

時間は17時過ぎ どの道の駅的なお店にも さすがにお魚はないかもと・・・

結局 外食をすることに






大好きなうに丼食べられて ラッキー

たまにはこんなお仕事も 悪くないかな?

虎鉄が一緒なら もっといいけど~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでるじゃ~ん (sierahime)
2014-09-15 20:37:47
仕事の中に楽しみありで理想的!!!
返信する
Unknown (かえもん)
2014-09-19 21:55:05
名月に行ってきたんですね♪
あそこのちゃんぽん美味しいですもんねw
私も天草に行ったら必ず食べます。
あ~~、写真見たらまた食べたくなっちゃいました(´-∀-`;)
返信する
虎より (Unknown)
2014-09-19 22:46:38
sierahimeさんへ

ふふふ 一緒に行こうって誘えばよかったね~
どんな空気だったかな~

かえもんさんへ

お久しぶりです
行ってきましたよ~
天草行き決まったら すぐに場所チェックしちゃいましたよ
11時半頃だったけど すでに満席でした
メイさんが導いてくれたのかしら??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。