虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

台湾旅行 1日目

2009-05-06 | 旅行
私とオレ様は1日から4日まで、台湾へ旅行に行ってきました

虎鉄は残念な事にお留守番です
海外旅行にも、ペットを一緒に連れて行ける
時代はやってくるかな・・・

以前、どこかで読んだ記事に、ヨーロッパの飛行機だったかな?
機内の足元に、ペットをおいておける事が書いてありました
そばにいれば、どちらも安心で楽しい旅行ができそうですが・・・

まずは機内食を楽しみ



2時間?くらい乗ると、台湾が見えてきました



ホテルへチェックインし、一休みしてから出歩く事に
台湾は時差が1時間しかないので、行動がしやすいです

まず、向かった先は 中正紀念堂 へ



元総統・蒋介石を紀念して建てられた建物です

園内には池や庭園、足ツボの健康遊歩道があります



オレ様と私は チャレンジをしてみる事に
最後まで歩けるかと思いきや、2人でリタイア
なんて不健康な私達なのでしょうか

まあ、そんな事も気にせず 近くにある
杭州小龍湯包 さんへ 

小龍包と蝦仁焼賣(エビシュウマイ)を頼みました



たっぷりの肉汁が・・・



とても美味しかったですよ

お店を出て、永康街などを散策し、他の小龍包なども食べるつもりが
けっこうお腹が一杯で、他のお店をチャレンジする事ができませんでした
機内食がきいちゃったかな・・・

まっプラプラするだけでも楽しく 日本では見慣れないフルーツが



夜は牛肉麺に挑戦



これまた、日本ではない味付け
牛肉はとっても軟らかかったです

今日はホテルの近くにある 三葉体療足健中心 というお店で
全身マッサージをしてもらいました
マッサージ好きな私たちには なんとも言えない幸せな時間でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chieさま)
2009-05-06 17:54:09
へえ、台湾まで2時間くらいなんだ。
九州からだと近いね。
いろんな様子が「やっぱり、アジア!!」だね。
虎鉄はちゃんとお留守番できたかしら?!
一緒に旅行できると良いのにね。
動物は検疫が大変なんでしょ。
昔、会社の人がイギリスから転勤で、猫も一緒で大変だったよ。半年くらい成田で待機。飼い主の顔忘れちゃうんじゃないかってくらい。
でも今は、チップ埋めたり…で、少しは楽になったんだよね。
でも、次は国内旅行だから一緒だし。お互い安心だね。
Unknown (アンディ)
2009-05-07 10:33:34
台湾って近いんですね。
機内食がとっても豪華!
すごいおなかいっぱいになりそう^-^;
海外旅行うらやましいです。。。
私たちはちょくちょく行きたいわけじゃないんですが、
(あ、お金さえあればちょくちょく行きたいです)
年に1回オーストラリアにF1を観に行きたいんです。
去年も一昨年も行ったのですが、
今年はコナのことを考えると思い切れなくて断念しました><
でも運のいいことに
今年はそれ以上に行きたいイベントが同じ日に日本であったので
計画してなくて良かったのです☆
虎さんのブログ読んで
1泊くらいから預ける練習をしようと決意しました!(ありがとう!)



Unknown (楽ん家)
2009-05-07 16:27:55
虎鉄っちゃーん、虎さんとオレ様さまだけ
またまた美味いもん食ってますよー!

お留守番は定宿なのでもう慣れたでしょうね。
我が家は今月下旬に一泊お預け予定ですが
ああでもないこうでもないと迷走中です。

旅の疲れゼロで、翌日はランを全力疾走する虎さん。ス・テ・キ!
Chieさまへ (虎より)
2009-05-07 23:29:10
やはり成田からよりは1時間くらいは違うのかな?
なんとなく香港とも上海とも違うような気がする
虎鉄はいい子にしていたみたいでーす
簡単に連れて行けるといいのにね
半年も検疫所に預けたら 性格変わっちゃいそう
アンディさんへ (虎より)
2009-05-07 23:39:13
福岡からだと、すごく楽ですよ
成田のように人も多くないし
飛行機の時間も少し短くて済むので
と言っても、内もしょっちゅう行っている訳ではないんですけどね
オレ様との海外旅行は新婚旅行ぶり

オーストラリアのF1 すっご~い
私も1度 鈴鹿のFは見に行きました
すごい迫力ですよね 又見たいけど
モナコあたりで・・・ ジローラモさんと友達にならなきゃ

いやいや私のブログ励みになりました?
旅行もいいけど虎鉄と遊んでいたいという気持ちもあるんですが
行ける時に行く というのも必要かな?
と思い旅行もしています
今回は両親が見ていてくれたので安心でしたが
みんなでとなると 少し不安がありますが
まっ 虎鉄も理解してくれるでしょう・・・

コナちゃん頑張れ
楽ん家さんへ (虎より)
2009-05-07 23:45:48
きゃー 虎鉄には内緒にしてーー
お土産も何にもないんです・・・
帰宅後Gパンの臭いを嗅いでいたので
何かの臭いをキャッチしたもよう

楽ちゃんたちは初お泊りかな?
どうなるんだろう
虎鉄はいつも預ける時は病院なので
ちょっと次回は場所変えてみようかなと思っています
もし、いい所あったら教えて下さいね

あら 私そんなに素敵でした?
帰宅後オレ様と両親はすでにビールを飲んでいたので
私も参加 ビールが美味しかったです
全力疾走のおかげですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。