三茶子のブログ

suncha cafe

どんとバースデーPARTY☆祝☆10周年

2010-08-06 | イベント

8月5日は、どんとのバースデー☆

京都拾得にてお祝いライブがあり、行ってきました♪

どんとのパートナー小嶋さちほさんダダチャイルドのロクロウさん他、どんと院バンドのみなさんです。

 

ハッピーバースデーソングからはじまって、

虹を見たかい?

ゆらゆら祭りの国

坊さんごっこ

どんとマンボ

おめでとう!!

 

その他にも、何曲かあったけど思い出せない。。^^;アルツ!?

一緒にいっていたメンバーつよぽん、やっちゃん、のったか君に聞いてみようっと!!

 

どんとの曲は、どれもたのしくって大好き。

こんな田舎ぐらしをはじめてみて、どんとのナチュラルな世界がより一層よくわかるようになった。

お花とか魚とか虹、自然ワールドが歌詞にいっぱいちりばめられてカワイイ♪

気持ちが落ち込んでるときに聞くと元気になる。

やっぱり、どんとは「フラワーマン」だからいつでも助けてくれるのだ!!

ちょっと、涙がホロリしてしまうような曲もある。

それが、またすんごくいい。

まだ、どんとの世界を知らない人は、知るとおもしろいよ~!!

ハッピーになるし、どうでもいいことがどうでもよくなる(笑)

 

今年は、どんとが肉体から離れて10年ということで、

8月15日、日比谷の野外大音学堂で大PARTYがあります!!

くるりから泉谷しげるまでそうそうたるメンバーがでるので、すごいことになりそう☆

 

 

 

 

 

このバースデーにちょうど発売になったばかりの本。

「虹を見たかい?」

小嶋さちほ

 

 

この本は、突然パートナーを亡くすという経験をされた小嶋さちほさんのありのままを綴った本です。

誰しも、愛する人を亡くすという経験はおこりうることなので、

みんなにも読んでほしい。

すご~~く心に響きます。

ホロホロ~涙がとまりませんでした。。

 

3年前、沖縄でさちほさんにお会いしたとき、この本のこと少し聞きました。

「途中までは書いてるんだけど、またあの辛いことを思い出す作業が辛い」と。

あれから、月日がながれやっと世にでることになったんだなと、嬉しく思います。

素晴らしい本なので、ぜひ多くの人に読んでもらいたいです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なり)
2010-08-07 11:51:20
お久しぶり~。京都いったんだね!
私も前日和歌山いきました。サイコウだね。
田舎暮らしには、ほんと、どんとのセカイが散りばめられてるな~とおもう。ふとしたときに、どんとラジオ?みたいに
やってくるよね。
あいたいな~。こちらにもぜひ遊びにきてね。
すさみ町というところに住んでいるよ。
返信する
おめでとう (メイ)
2010-08-07 21:34:59
レポートありがとう☆

ライブレポートを楽しみに待ってました。

とにかく楽しかったんだなぁ~って伝わりました。

私もお家で、おめでとう、波、ひなたぼっこを歌っていたよ。


来年は、また、ぜひ綾部で!最強メンバーが綾部に集結したし、きっと素晴らしい祭になるよ~。


私は今年、えなビューティーとギターに励んで、出展もステージもこなせるように精進します!


美味しいとこ、ぜんぶ取ったんねん(笑)

返信する
Unknown (asiko)
2010-08-09 08:35:19
どんとさんのバースデー
ステキなライブやったみたいやね♪
行けなくて残念・・・
アホ犬とお留守番でした 笑

『虹を見たかい?』読むの楽しみ♪

返信する
どんと (きなこ)
2010-08-10 17:00:14
プロフィールにどんと好きとあったので
どんと?って何だろ と思ってました

ウィキペディアで調べたら
とっても聞きたくなりました♪

ツタヤとかにもレンタルあるかな?

チェックしときますね~☆

さて 明日から 盆休み^^

宮津に実家のリゾートマンションがあって
ふらりと行くつもりです

前の和知でお会いした時も
行きがてらでした

お盆中、そちら方面で出店の予定とかありますか?

金毘羅さんへもまた行ってみますね
返信する
Unknown (三茶)
2010-08-13 22:14:36
なりちゃん

おひさしぶり~!!
バグースに行ったんやね~
私もまだ行ったことがなくて行ってみたいってずっと思っている場所です^^
きっと、素敵なイブやったはずやね♪
なりちゃん達が、和歌山に住んでるとは!!
すさみ町、、イノブタで独立国家なんて、またウケるところに引越したね~(笑)
また会いたいね~
ではでは日比谷たのしんできてね☆


メイちゃん

うん!!
来年は、綾部でどんと☆復活させるよ~!!
その時は、メイちゃんのオイシイとこもってって~(笑)
ソングスDayみたいにしたらいいもんね~♪
拾得でさっそく、来年に向けてち~こさんと話してて、どんと院バンドのみなさんにも来てもらってやろ~ねって☆
メイちゃん、スタッフとしてよろしくね^^


asikoさん

一緒にいけなくて残念やったわぁ~><
まさか、、マケレレの子守やったとは。。
イボはガセネタやったね^^;
「虹を見たかい」
自分のパートナーとオーバーラップさせてしまって、読んだあと、すんごい優しくなれるよ(笑)
asikoさんにも、どんとワールドのおもしろさわかってもらいたいわ♪


きなこさん

どんと。
深く知ると、すばらしい世界です♪
どんとに影響されて、こんなくらしをはじめました☆
少しづつでも、伝わたわるといいなぁ~
っと、思って「どんとまつり」ってイベントを自宅でやっています!!
またタイミング合えば遊びにきてくださいね^^
ツヤタではないかもしれないなぁ~。。
you tubeで見れますよ~♪

宮津に実家のリゾートマンションがあるなんて、すんばらしいじゃないですか~☆
うらやまし~~^^
お盆中は、出店はお休みです。
遊びの予定ばかりです(笑)
ではでは、たのしい休日を!!


返信する
もしかして? (藤木みみ)
2010-10-06 14:33:32
これは私の本に登場したヨシの奥さんのブログかな?違ったらごめんなさい。夫婦で幸せにバランスよく暮らしていてわたしも元気をもらいました。暮らしが一つの宇宙になってるみたいで、、生き物を育てるのはきっと、とても大変で幸せなことでしょう。
これからも二人でまあるい地を造りあげていってください。
このブログかわいくて好きです。
返信する
Unknown (三茶)
2010-10-11 22:31:54
藤木みみさん

どうもコメントありがとうございます。
そうなんですヨシの嫁です。
沖縄では、ど~もお恥ずかしながら失礼しました^^;
ヨシ共々、元気に笑いがたえない暮らしっぷりです。
ところで、どこからこのブログにいらっしゃったんですか?
もしかして、どんとファンですか?
それなら、とても光栄です!!
また、今後ともよろしくおねがいします。
ヨシも、コメントを見てよろこんでました^^
返信する