かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

第34回将棋大賞

2007-04-01 18:11:17 | いっつ将棋たーいむ
佐藤康光棋聖・棋王最優秀棋士賞おめでとうございま~す。

ちなみに女流棋士賞には、里見香奈女流初段が
選ばれています。

もっとも『(最優秀)女流棋士賞』ではないので、
今日の指導対局で生の香奈ちゃんと会ったこてくんは、
里見香奈ちゃんにおめでとうとは
言っておりません。

確かにめでたいのですが、すぐに清水市代先生戦という
大一番がありますので、
そこまでめでたいなんて言って、
香奈ちゃんを『ふにゃふにゃ』にしたくないのです。

もっとも、当の本人は・・・・・・
しっかりしていますねぇ~~~。
ほんと。

・・・・・・この将棋大賞は18年度の
過去の1年の活躍から選ばれるものなのですが・・・・・


『ブログ賞』はないのかなっ。

将棋界も外に発信しないといかんわけだしぃ~~~。
もっとも、この部門
ダントツで渡辺明竜王で決まりですか(笑)


まっ、個人的には、『マスコミに将棋を広めてくれたで賞』(笑)
(ボナンザ・里見香奈女流初段・羽生先生『高速道路理論』・
漫画『ハチワンダイバー』『マサルの1手』)とか、


『一般市民でついでに将棋の普及にも貢献したで賞』
(ヤンキースの井川選手。阪神の今岡選手)とか、
なんか作って欲しいような気が・・・・・・(笑)

まっ、ソフトくん専門の大賞なら『ボナンザ』で決まり
ですよねっ(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自爆で惨敗・・・・・(里見... | トップ | 4月1日・・・・・・・エイ... »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事