かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

中国で地震があって・・・・

2013-04-22 20:42:42 | ニュースを見て

【四川大地震】中国政府が日本政府の支援申し出を辞退 → 中国ネットユーザー意見真っ二つ


中国で地震があって、尖閣問題では仲の悪いわが国も、
こういう時は救助隊を出そうとしていたのですが、
中国さんに、断られてしまいました。

ニュース番組に出てくるコメンテーターさん達は、
「あそこには軍事に関する施設も多いので、
スパイ活動をされるのが嫌なんだろう・・・・」

って、感じの事を言っていましたが・・・・。


「あのぉ~~~~、『鳥インフルエンザ』の
実態を隠しているのかなっ??」


と、疑問を持ったのは、わたしだけでしょうか??

う~む・・・・。


・・・・、気のせい、と、言うことにしましょう。
(笑)


・中国政府の日本からの支援辞退に対する中国ネットユーザーの声
(日本に好意的なもの・・・・)

「なんで不要だってわかるの?」

「メンツと人命とどっちが大切なの!?」

「こういう場合は政治問題は抜きにすべきでは?」

「政府は要らないって言っても、被災者は必要だって思ってるの!」

「現地は物資が足りないらしいよ」

「日本は地震大国、レスキューのノウハウも中国より優れているはずだ。
即刻受け入れるべき」

「外交部の判断は人民を思ってのことではない、尖閣諸島問題のためだ」

「日本のことボロカスに言ってるけど、今、ここにいる中国人も
日本人もみんな戦争には関わってない世代だよね……」

「日本だけでなく台湾の支援も拒否したらしい。完全に政治問題(笑)」
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんぼなんでも、それでは・... | トップ | 禁断のメギドの火 »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事