かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

宇宙戦艦ヤマト2199・第19話「彼らは来た」

2013-08-04 19:41:24 | ゲーム・アニメ

百合亜は

「星名にギュってして欲しい」



らしいと、百合亜に憑依しているユリーシャはいいました。

『ギュっ』って何・・・・(笑)


うううううっ、ゆりあた~んっ!!




宇宙戦艦ヤマト2199・第19話「彼らは来た」

の感想を書かねば・・・・・。




なんじゃいこれは・・・・と。






なんじゃいこれは・・・・と。

こてくんが思ったのは・・・・。

そう、バラン星に置き去りになってしまった、
元・ゼーリックの観艦式の1万隻の大艦隊のこと・・・・。

そうです。

普通のゲシュタム航法では、
ヤマトに追いつくには90日もかかってしまうのです。

これでは・・・・

どーしようもありません。

ガミラスも大変です。

不幸中の幸いなのは、親衛隊が健在なことと、
ヤマトにチェックメイトし、九分九厘勝った
あの名将、ドメル上級大将が死刑にならずに
名誉が回復され、健在なことです。



なら、親衛隊をまわせばいいじゃん。

あれ程の大艦隊なのだから・・・・

とも思うのですが、

某・銀河英雄伝説でも、第1艦隊が首都星の防衛の
為に最後の最後でしか、運用されなかった事と
おんなじで、親衛隊も最後の切り札。

ここでは使えません。


というわけで、

空母3隻、戦闘空母1隻、ドメラーズ3世の
超急造艦隊が組織されました。


ヒス副総統は精鋭とは言うものの

・・・・精鋭とは名ばかりの、老人と若者たちの兵でした。


(最後はガミラス国家を歌ってごまかしました・・・・
いやいやいや、ちゃうやろちゃうやろっ・

でも、士気は相当高いです!!

くうっ、今回はガミラス側に、感情移入しそう・・・・

やばいなぁ~~~~~。)



百合亜(ユリーシャ憑依中)は沖田艦長とも話していました。

(ちゃんとセリフを覚えていないので、
似たようなニュアンスで書いてますが・・・・)



「どうして波動エンジンではなくて、
コスモリバースを直接持ってきてと
聞かないのですか?」



「われわれは試されているのだ」



・・・・し、知らんかった。その手があったか・・・・(笑)


そう、昔の普通のヤマトファンなら、『コスモクリーナー』を
直でもってきたらええやんは当然の疑問だったのですが、
わたしはそういう風に考えたことも
なかったので・・・・(笑)



それを、ここに持ってくるか・・・・。

やられた。

正直、脳天をかち割られるくらいのショックを受けました。

ほんまに、そのネタを言っちゃうのかと・・・・(笑)


後日、余裕があれば追加します。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト第18話「昏... | トップ | 八重の桜・離縁のわけ »
最新の画像もっと見る

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事