かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ダビスタで・・・・・

2008-01-11 20:41:23 | 珍名馬・JRA銀行・競馬関係
ダービースタリオンPで遊んでいると
たま~に変な名前のお馬さんで遊んでみたくなるので、『オールドシステム号』
なんて名前の馬を作ってみました。
3歳も9月になって、

「ああっ、未勝利のまま引退なのか。」
(ゲームでは1勝も出来ない馬は3歳の10月に
なった時点で引退に追い込まれてしまうのです。)

こてくんが嘆いたその一瞬に1着になった。

まあここまでは普通の展開なのですが、
その次のレースが凄かった。

「オールドシステム突き放したぁ~~~~!!
今オールドシステム1着でゴールインっ!!
勝ったのはオールドシステムです。」


なんか、利権談合復活って感じ・・・・・・。
そんなつもりでこの名前にしたわけでは・・・・・・
ちょっと苦笑のこてくんでした。

PS・さすがに「テロトクソシンポー号」(テロ特措新法)は
走らんでしょうなぁ~~~~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の将棋世界をみて・・・... | トップ | こてくんメモっ。 »
最新の画像もっと見る

珍名馬・JRA銀行・競馬関係」カテゴリの最新記事