かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

彼奴(きゃつ)はやはり勝っていた。わたしが王になっている世界線であったとしても。(山上徹也容疑者について)

2023-01-30 18:29:48 | ネットの話題・ネット拾い食い

 

 

 

 

 

「山上徹也さんにどうか寛大な処遇を」減刑求め、署名1万1000筆超を提出 (弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

安倍晋三元首相銃撃事件で奈良地検は1月13日、山上徹也容疑者を殺人罪などで起訴した。市民グループ「山上徹也氏の減刑を求める会」はこの日、山上容疑者の減刑を求める署名...

Yahoo!ニュース

 

 

 

「あんなもんに『さん』付けすんなよ。」

こてくんは毒づいた。

 

元・内閣総理大臣を弑逆した犯人は今ものうのうと

生きている。

 

ほんと、わしが王の世界線なら、今頃彼奴(きゃつ)は、

首を〇ねられ三条河原でさらし〇されていただろう・・・・。

(なんで、あんたの『異世界』に「三条河原」があるねん??)

 

減刑を求めようとしている人達も、何故か

牢屋に放り込まれ弾圧を加えられただろう。

元執権を〇す行為はそこまで罪に問われても・・・・

とすることを『是』とするこてくんであった・・・・

 

・・・・と、『銀英伝』風にまとめるわたしなのであるが・・・・。

 

やはり、三条河原にさらす前に、犯人に『動機』を聞かざるを得ないのである。

 

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

そして、山上容疑者の過去の生い立ちが語られる・・・・。

あまりにも悲惨な『宗教2世』のお話がとうとうと語られ

・・・・。

 

 

そうなのです。

彼はあの計画的な暗殺を仕掛けた時点で、

現場で射殺されない限り、

 

””事実上の勝利者””

 

になっていた事を。

 

そして、この事件のせいで、自民党は闇を暴かれ、

甚大な被害を被ったことを・・・・。

 

安倍さんが生きていようが死んでいようが、

彼の過去は語られるのである。

 

いや、むしろ失敗したとしても、

【安倍晋三】と【旧統一教会】というウイークポイントが残り、

責められ続けられる事によって、

更にズタボロにされるのだ。

 

ま、まさかな・・・・。

 

『〇〇にくちなし』と

 

妙な想像をしてしまったのだが・・・・。

その事は忘れることにしよう。

 

だが、失敗してたら『国葬』は無かったので、

不要な出費をさける事は出来ただろうし、

 

『無言で近づいてヤる』という方法や、

『手作り拳銃を作る』と言う方法もわかり、

結局これからの『警備』を強化されるという

副産物も生むこととなった。

 

 

・・・・。

・・・・。

・・・・。

 

う~ん・・・・。

 

小説だったら、まだ良かったのに・・・・。

 

幸せになったものがいないという現実は

あまりにも苦い・・・・。

容疑者に『やりとげた感』があったとしても・・・・。

 

 

・・・・何書いとるんやろかねぇ~~~~わたし。

 

こてくんの30分を費やした無駄な行為は、

こうして『駄文』となってここに鎮座しているので

ありました。

 

ではではっ。

 

追記・

減刑の署名があるのなら、

増刑?・厳刑の署名もしてもいいと思うの

と言っている人もいました。

 

わたしも、してみたいなぁ~~~~

・・・・と思わなくもないのですが・・・・・

(しかし、ちょっと想像しても『人権派』の

激しい攻撃・口撃を受けるのは確実です。)

 

でも、そもそも、減刑の反意語がわからんのよね。

やっぱ、『厳刑』なのかな?

 

「減退」の反対語は「増進」なのですが・・・・・

よくわからんと、です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちらっと国会をみる。 | トップ | こてくんの『なろう小説』へ... »
最新の画像もっと見る

ネットの話題・ネット拾い食い」カテゴリの最新記事