かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ちらっと国会をみる。

2023-01-30 15:56:46 | テレビ・映画

「バックカントリー」って、何のこっちゃと

思ってニュースを見ていました。

 

スキー場とかではなく、管理されていない山とかを

滑ることみたいやね・・・・

 

・・・・そりゃ、雪崩に巻き込まれる可能性

増えるわけやわ・・・・。

 

新雪はいいけど・・・・

それで行くのは、半分自殺行為かも・・・・。

 

 

で、ちらっと国会を見たわけですが・・・・

岸田総理がマスクを外して、

令和6年以降””適切な””時期を見て(防衛のための)増税を

するとの事で、

(多分だけど・この辺ええかげんに聞いてた)その前に解散して国民に信を問うと

言っていました。

 

 

う~ん、岸田総理。それ、普通に負けるよ。。。。

 

『消費税増税』をして勝った政権は

おそらくあのレジェンド壺政権・安倍総理しか

わしは知らんからなぁ~~~~。

 

しかも、消費増税はしれっと争点にならずに、

隠れてたようなイメージがあるのですが・・・・。

 

ただでさえ、必要なのはわかっている『防衛費』なのですが、

なんせ軍事(荒事)を扱う増税。

「福祉」や「景気」「子育て支援」には勝てません。

「そんなんに増税するくらいなら、もっと暮らしに」

となるに決まっています。

 

更に・・・・電力代が高止まりしてたら・・・・

いや、そもそも、サミットまで持つのか??

4月の統一地方選でど大敗したら・・・・

 

という「闇シナリオ」さえも、口を開けて待っている

始末。

 

わたしみたいな、元民主崩れのしょうがないので自民党に

入れている層も、

今回の産経の記事の

韓国、ホワイト国復帰検討??みたいなのを見せつけられると、

う~ん大丈夫か??

 

と、うんざりしてしまうのです。

 

ああ・・・・。

 

「またまた選択肢がない選挙をやらされてしまう。

たまらんなぁ~~~~」

 

と、思ったこてくんなのでした。

 

ではではっ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王将戦第三局・・・・藤井・... | トップ | 彼奴(きゃつ)はやはり勝っ... »
最新の画像もっと見る

テレビ・映画」カテゴリの最新記事