かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

今週の火・水・木に見たテレビ。12月30日・追記付き

2022-12-29 20:11:40 | こてくんのひとりごと

ちょっと寝てました。こてくんです。

ふわぁ~~~~。

 

今週の火・水・木に見たテレビについて

ちらっと・・・・。

 

火曜日深夜(実質水曜日)

パズドラのトーナメントを見ました。

 

最後は13歳の時からプロをやっているプロが

さわやかに勝つのですが、

なんか将棋の藤井先生みたいな心境なプロだなぁ~~~と

思いました。

 

水曜日深夜(実質木曜日)

この日は偶然に、高校サッカーの入場行進を見ました。

静岡の代表が静岡学園や清水商・清水東(さすがに古いか)じゃないのにも

驚きましたが、国見高校が超ひさびさに出場したのにも

驚きました。

 

ちなみに、兵庫は・・・・たきに(滝川第二)や神戸弘陵ではなくて、

芦屋学園だったかな?外国の人もいたような気がします。

 

※青森山田を中心にいろんな優勝候補がひしめき合う、

高校サッカー。層は厚いようです。

(3800校くらい出ていました。)

 

※追記・・・・

青森山田も実力校ですが、今年は一番手では無いみたいです。

いつものくせで書いてしまって、

どーもすいません。

 

なお高校野球は3547校です

ちょっと減ってしまいました・・・・。

 

 

木・・・・この日は、3時25分ごろに

鎌倉殿の13人の総集編の3を見ましたが・・・・

範頼さん、急にぶっ刺され、次の瞬間頼朝鈴の音と共に

落馬と

むっちゃ早い展開。

 

これ、まともに総集編を見てますと、多分、

人が次々退場させられるので、

精神を病むかもしれません。

 

わたしは、途中でかえてしまいました。

 

と、早足で書き込みしてしまいました。

 

ではではっ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こてくん、さじを投げるの巻 | トップ | 年末。んんっ?? »
最新の画像もっと見る

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事