かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ひっさびさに・・・・

2011-10-31 20:45:00 | ゆうびんきょく
ひっさびさに定時で帰宅できました。

ふうっ・・・・・最近、組織の連動がいまひとつで、
意味のなさそうな残業ばっかりやったからなぁ~~~

ほっとしたよ・・・・・・

それにしても、3時間残業の時に、朝の集配のミーティング
の声を聞く機会もあったのですが・・・・・

「長いねっ・・・・」


20分や30分もやってると、本業の仕事に移行する前に、
並みの人間なら、集中力を切らしちゃうよ・・・・・。

と、わたしなら思うのですが、

上司というのは、当然部下の立場ではないので、
そういう目にあっていないので、

部下のモチベーションを下げるような事を
行っていても、気づかないのですわ・・・・・・・。

皆もわかるでしょ。偉い人が、次から次へと、
おんなじ事を連続して注意すれば、
慣れてしまって、逆に注意力散漫になることを・・・・・・。

『剛(苦)』ばかりで『柔(楽)』がないんよねっ。
うちの職場は・・・・・・。

と、まあのたまわっていますが、こてくんも
その組織の末端にいます。

人の批判を書くことができても、自分を変える事が
できない『無能』なのでしょうなぁ~~~~。
はははっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せやけど (はばちょん)
2011-10-31 22:54:20
上司も昔は部下だったわけだから、
歴史は繰り返される??

それより、こてくん、
このままゆうメイト状態だったら、
体ももたないのでは??

そのほうが心配なんですけど・・・?
それとも、本当にゆうメイト四半世紀を目指している?!
返信する
四半世紀(笑) (こてくん)
2011-11-03 20:42:04
はばちょんさん、コメントありがとう
ございます。

>それとも、本当にゆうメイト四半世紀を目指している?!

目指しているつもりはなかったのですが・・・・(苦笑)

今の所は、腹の調子がおかしいので、現状維持が手一杯です。

返信する