かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

世相でしょうか?いいえ流れです(笑)トーセンジョーダン号勝利(天皇賞・秋)

2011-10-31 20:05:21 | 珍名馬・JRA銀行・競馬関係
天皇賞・秋の勝ち馬は・・・・・


「『東電』ジョーダンですかぁ~~~~!!」

「だぼっ、違うわぁ~~~~~!!
『トーセンジョーダン号』でしょう・・・・・」



関係者の皆様、おめでとっ。


それにしても・・・・・


環那ちゃんふぁんなら、『ピンナ』騎手と聞いて、
響きが似ている・・・・・とか、

前日の隣のゆうメイトのおっちゃんの服装が『緑』だったとか、

「『外国人BOX』でええんとちゃうの?」

などの発言で気がついてもおかしくはないのですが、
(こてくんにとっては、ここまで偶然が被ると
チャンスレースですよねぇ~~~・笑)

やっぱ疲れていることと、馬券を増資して買う根拠にはなりえないので、
パス。


ちゅうわけで、3着のペルーサの複勝だけ、
なんとか・・・・・・。

しかし、それにしても、わたしの頭の中で予想したペースと
逆でしたねっ。

わたしの予想では、騎手の頭の中では「皆がハイペースになると思う」ので
かえって慎重に入って超スロー・・・・・
結局前残りで・・・・・



なので、隠れて買った複勝馬券の『トゥザグローリー』が3着に
入って「わ~い!!やったねっ!!」の予定だったのですが・・・・
(笑)


まっ、いいです。外れは外れです。

次回こそはうまくやりたいものです。


PS・それにしても、ブエナ強かったなぁ~~~~。
あの展開で5着もとい4着になるの??しかも、調教中はズブいなんて
言われているのに・・・・・



いやいや、その前に・・・・・・・

今回の天皇賞が秋初戦なんて馬が多かったので・・・・

「天皇賞を叩き台にするのか・・・・

陛下に対する『不敬罪』じゃないか・・・・・



な~んて、思ってしまったり・・・・・。

(しかし、馬にとっては、秋のG1の3連勝は厳しい。
どこかで、本気に行くとすれば、やっぱ、
有馬か??ということになるので・・・・・・)


そういえば、外国人騎手が乗っていたトーセンジョーダン号と
いい、2着のダークシャドウといい・・・・・・
前走は福永騎手が乗っていた馬・・・・・・。

現・リーリングジョッキーでも外国人騎手に
乗り手が変わってしまう、シビアな世界を、
天皇賞というドラマの中にも見せてもらいました。

厳しいねっ・・・・。

(いやいや、違うと思うよ。あんだけ、沢山
いい馬に乗っていたら、肝心の本番のレースの時は、
どれか1頭しか選べないんだから、

それ以外のお馬さんが、たまたま外国人騎手なんでしょ??)


そうそうっ、天皇賞・秋・東京・芝2000mでは、
外の枠の馬は、戦う前にほとんど
駄目だということが、アーネストリー号のおかげで
改めてわかりました。

アーネストリーは普通に考えたら1番強い馬なんですけど
・・・・ねぇ~~~~・・・・う~ん。

僕も『3着』には入ると思っていたのですが・・・・・。


最新の画像もっと見る