かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

大阪維新の会には『大阪○○の会』という名称をプレゼントしようぞ・・・・

2012-09-01 20:28:44 | ニュースを見て

「今や維新の会が議員を値踏み!?」


・・・・なんて記事をどこかで見たような気がしたのだが・・・・


「おいおいっ、『大阪』のことやっとけよ。
橋下市長さま。


維新の会は議員を値踏みするほど
偉いのだろうか・・・・・・・


う~ん・・・・」


国会議員もなめられたものである。



おっ、そうだっ。



わたしが、そんな絶頂期に向かいつつある『維新の会』に
新しい党名をプレゼントして差し上げようぞ・・・・!!




ずばり



『大阪 ネ申 の会』



じゃ!!




国会議員を値踏みするような、上から目線の政党の
名前にはちょうどいいじゃろ!!




「い、維新じゃなくて、ネ申(ねしん)ですか・・・・・」



なんぼ橋下市長が嫌いだからって、それはさすがに
・・・・・ふうっ。



嫌いとはいっても、維新のあの破壊力は捨てがたいし、
政治家と違って橋下さん自身の歳費は削減してるので、

なんとなく維新の政策が稚拙そうに見えても、

自分の勉強不足もあって、
実の所文句のいいようがなくて、

少々参っているこてくんなのでした。(笑)



PS・こてくんもそうなのですが、

なんでブログを書いている人は
『上から目線』な人が多いんでしょうかねぇ~~~~~。


こてくん「う~ん・・・・」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間前のスペースシアター... | トップ | 買ってみた。(第32回・小... »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事