かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

お題「棋士といえば?」(26件)に参加中!

2017-06-04 16:23:59 | いっつ将棋たーいむ
gooのブログのネタで「棋士といえば?」と書いていたので、


書いてみました。



やっぱ、【鈴木環那さま】は外せないとして・・・・


そうやねぇ~~~~。


真面目に考えるとやっぱ『羽生さん』
そして、『山崎せんせい』
現会長の佐藤康光先生。

だね~~~~。



でも、お亡くなりになっている先生も含めると、
やっぱ『米長永世棋聖』は外せない。

ええ。そうです。うんうんっ。


チョメチョメな問題で、

こうじと言えばの問題で「谷川浩司」と答えを挙げた、
芹沢九段??当時は八段だっけ??

(記憶力が低下してますね。)


も、挙げないと・・・・ね。


そう、将棋界のお笑いのエンターテイナー神吉先生も
挙げておきましょうねっ。


しっかしねぇ~~~~。囲碁の棋士も挙げるとなると、
藤沢秀行さんも入れないとねっ。


う~ん・・・・でもでも、『漫画など部門』も作ると、
そーやねぇ~~~~、


将棋崩しで遊んでいた、エヴァの冬月さんや
月下の棋士のあの人や、
「りゅうおうのおしごと」のあいちゃん。
パソコン画面上の囲碁のsaiさん、塔矢名人


などなど・・・・・。


いやぁ~~~~。ほんと、棋士って色々いますよねぇ~~~~。
そして、わくわくさせてくれますよねっ。うんうん。



まあ、しかし、一番驚いたのは、
gooのブログでお題「棋士といえば?」が
書いてあったことやねっ。

ほんと、驚き。


ついつい時間を割いてしまいましたよ。(笑)


PS・ひふみん(加藤一二三先生)の名前は挙げませんでしたが、
おいしそうな将棋めしの部門があれば、
ひふみんの「うな重」と答えておきます。(笑)



最新の画像もっと見る