かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

関西人はテレビに突っ込みをいれる人種である(笑)

2006-11-19 19:47:19 | テレビ・映画

「この勝ち越し点は1点以上の重みがあります。」

byTBS系の某バレーボール男子の大会より。


「いや、あのぉ~~~。『バスケ』じゃないのですから
1点は1点のような気が・・・・・。」

というわけで、関西人は特にテレビに対して
突っ込みまくります。

ちょっと前でも、
(確か竹内結子さんと中村獅童さんとの
離婚問題で長男の親権問題の時に、

長男の方という表現がありました。

丁寧に言っているつもりなのでしょうが、
『長男』でいいと思うけどなぁ~と
ついつい突っ込んでしまいました。

・・・・・で、今日の大相撲で魁皇が大熱戦の上に
勝利した次の相撲で、横綱朝青龍はなんと
『けたぐり』で勝利した時も、
当然突っ込みました。


「この勝ち方は・・・・・・。(苦笑)

横綱らしい相撲を・・・・・・
なんて苦言を言う人がいるんだろうなぁ~~~」



案の定、解説者の相撲取りさんやゲストの黒木瞳さんは
言ってましたねぇ~~~(笑)

宮里藍ちゃんが、ゴルフで初日からリードしている時も、

「『将棋』で言えば、序盤で桂馬をただでもらった
くらいの差でしかないような気が
・・・・・・最終日が終わってトップなら
わかるが・・・・・・・」

なんて、言っています。


こういう風に関西人の突っ込みは、
いつどこでも『即興的』に発動する
のです。

1回そういう素人を使った番組を見たいような
見たくないような・・・・・。(笑)


最新の画像もっと見る