かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ボナンザさんVS竜王

2006-11-18 18:12:04 | いっつ将棋たーいむ
なんとなんと来年の3月に
(将棋ソフト)のボナンザさんと
渡辺竜王の対決が実現するはこびと
なりました・・・・・って、

えええっ!!
大丈夫なのかボナンザさんっ。(笑)

どうみても、いや、例えパソコンのスペックが
かなり上がったとしても、
今のボナンザさんの実力では、
竜王が相手のへんな手戸惑わない限り
終盤までの将棋で勝ってしまうでしょう。

逆に言えば終盤までに突き放さないと、
正直一発を食うこともあるのです。
まっ、こてくんの予想では、
渡辺先生にちっちゃいポカが5つ出ると
ちょっとやばいような気がしますが・・・・・

って、ちっちゃいポカは5つも出ないよ。
渡辺先生は
プロ中のプロなのだから・・・・・。

(渡辺先生は、
特に対コンピューター戦では一番造詣が
深そうなイメージがあります。)

おっと、佐藤康先生ファンのわたしは、
竜王戦が終わるまで、渡辺竜王さまの
ブログには書き込みをする気は
なかったのにぃ~~~~(あせあせっ)

人対『コンピューター』の将棋の戦いに
ついつい約束事を忘れてしまった
こてくんなのでした(笑)

PS・確かに将棋の攻略法は存在しないけど、

対コンピューターの将棋の攻略法は存在する

と確信しております。

何故なら、コンピューターは、まだ独自の
定跡を開発していないからです。

『コンピューターの放つ新手』・・・・・・
そろそろ見てみたいものですなぁ~~~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はちょっと後退・・・・・ | トップ | 関西人はテレビに突っ込みを... »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事