かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

2015年の大河ドラマの主人公は吉田松陰の妹。

2013-11-18 19:08:11 | ニュースを見て
ついこの間、2015年の大河ドラマの主人公が、
『吉田松陰の妹』に決まったことを
聞いたこてくんの第一印象は・・・・


「それ、誰やねんっ!!」 (笑)


で、あったことはあまり知られてはいないが、
皆もそう思ったはずであります。


いやいや・・・・NHKって、『大河ドラマ』の視聴率と
『紅白』の視聴率を気にするテレビ局と
いうイメージが、わたしの脳内ではあるので、

正直・・・・


これで、視聴率が取れるのかなぁ??と

?を7つ並べる程に驚いたのでしたが、
今日の日刊ゲンダイの新聞記事
「安倍カラーに染まるNHK」を見て、

「ああ、なるほどっ!」

と納得しました。



しかしぃ・・・・・視聴率が取れなさそうな作品で
安倍総理の歓心を買うとは・・・・。


いや、素直に『高杉晋作』にしなさいよ。
ほんと・・・・。


それなら、わたしも見る気満々になるのにぃ~~~~。




お江さまといい、前田利家の妻まつさんといい、
山内一豊の妻千代さんといい、
「篤姫さん」(これはほとんど見てないけど良かった・笑)
といい・・・・


な~んで最近の『NHKの大河ドラマ』は
女性に甘いねんっ!!




と、なんとなく思った割には、
文字を大きくしてご立腹??している、
こてくんなのでした。





PS・大友家は無理やとはわかってるけどぉ~~~~、
せめて島津家か九州三国志はやってほしいよなぁ~~~~。

ふうっ。某韓国さんに、島津だけは嫌やと
ごねなれてますか??

ねえねえっ。(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に連続残業っ(笑) | トップ | ガラケー再評価の動き??んっ? »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事