かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

成人の日

2012-01-09 08:13:55 | こてくんのひとりごと
成人の日(byウィキ)である。

こてくんにとっては、成人の日というのは、

今でも『1月15日』
と思っているのですが、
現実は今日であります。

もっとも、将棋で四段になれば、なんかもう成人みたいな
感じがします。

羽生さん、渡辺さん・・・・若いのに堂々としたものでした。

まっ、個人的には、ドイツの喫煙年齢と同じで、
16歳で成人でいいと思うのですが・・・・・。


資料・世界の喫煙年齢・・・・・


えっ、そんなことをしたら、馬鹿な大人が増えてしまうって・・・・。

いやいやっ、成人になるということは、

『少年法』の縛りからも
解き放たれるということ。

そういうことです。

自由を謳歌するためには、責任も・・・・・。

う~ん、やっぱ、大人は大変だねっ・・・・・

と、思いつつも、ダブル成人式を過ぎる年齢でも
未だに子供みたいなこてくんなのでした。

あちゃちゃっ。



PS・昔は40なんて、大人だと思っていたのですが、
今42歳になっても、なんか、子供っぽいわたしです。
はあっ・・・・・・。

さすがに、しれっとした顔で、

成人になった君たちは、

大人としての責任を果たしてください。



な~んて、言えませんよ(笑)

ほんと・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・報奨金って、何??... | トップ | びくっ・・・・(3DSすれ... »
最新の画像もっと見る

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事