かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

前々回の騒ぎは・・・・??(将棋界)

2006-04-22 11:18:45 | いっつ将棋たーいむ
今は、毎日・朝日新聞争奪『名人戦の契約金』で、
盛り上がっている将棋界ですが・・・・

(ちなみに『フラッシュ』『週刊文春』『週刊新潮』
『週刊ポスト(だっけ?)』『夕刊フジ』
その他多数のスポーツ紙。『読売新聞』(西条さんの記事)
などで語られています。)

1年前は瀬川さんのプロ試験で盛り上がって
ましたねぇ~~~。

じゃ・・・・前々回は??

当然『羽生七冠王フィーバー』と『ふたりっこ』
・・・・と、大本営(『日本将棋連盟』将棋世界誌)
発表ではなるわけです。

えっ?違ってた??


「あ”あ”あ”っ!!」


中原永世突撃名人と林葉先生のあの事件が
ありましたね。確か(笑)

あの時は、ワイドショーを巻き込んでの
ヒートアップでした。
今思うとほんと懐かしいです。

今回の危機?は、あの時の「危機」と
比べて、どれくらいの「危機」なのでしょう。
ちょっと、気になります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて・・・・・何故か東京に... | トップ | Nさんとこてくん »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事