かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

プレイボーイ 2012年 no・08 より

2012-02-06 20:03:40 | たんぎん立ち読み委員会

田中慎弥さんの記事が、今週のプレイボーイ誌に
載っていました。

わたしが気になった・・・・所は・・・・・(笑)


彼(石原慎太郎さん)の晩年がどうなるのか、興味ありますね。

政治家としてはあまり期待していませんが(笑)。


by 田中慎弥さん


こてくん「ば、晩年って・・・・・・石原先生、

もう『晩年』なんですけど・・・・・」(笑)



人ができることなんて、最初から決まっています。

だから、そのできる範囲だけは、ちゃんとやる。
やり続ける。

そしたら、どこかで、”取っ掛かり”みたいなものを
発見できるはずです。

これは本当に、そう思います。



こてくん「・・・・。”取っ掛かり”・・・・・。

でもでも、毎日毎日、書き続けてきたからの
”取っ掛かり”なんですよねぇ~~~~~

う~ん・・・・。簡単なようで・・・・難しいです。





今週のプレイボーイは、


「3期連続赤字決算」「単年度の債務超過」で
Jリーグから”強制退場”!?


2014年Jリーグを追放されるかもしれない
クラブはココだ!


と言う記事もありました。


この記事の中には、(イングランドの)プレミアリーグが
開幕したのは92年、Jリーグのわずか1年前。

当時のリーグ全体の事業規模はほぼ同じでした。

しかし、この20年でその格差は5倍に広がった・・・・。

とも書いてありました。


まあ、日本には野球もあるし、日本のJリーグは
「春から始まって、冬に終わる」リーグなので、
一概には比べられない事情もありますが・・・・・。

えらく差がつきましたねぇ~~~・・・・。






ちなみに、Jリーグ開幕時の10チームと、


現J1・J2の全40クラブと、
JFLに所属するJリーグ準加盟の
2クラブ・・・・・


皆さん、すべて言えます??(笑)



わたしは、言えない自信ありますけど・・・・・。


でも『横浜フリューゲルス』が開幕時にあったことは、
ちゃんと言えないとなぁ~~~~と

今でも思うのでした・・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい裏一面(週刊将棋・... | トップ | 思わず・・・・・ »
最新の画像もっと見る

たんぎん立ち読み委員会」カテゴリの最新記事