かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

○○してもいいですか・・・・??

2011-10-29 20:15:31 | こてくんのひとりごと

正直、『ねむい』(笑)
のですが・・・・・

アップしてみましょう。



nanaponさんが、かなり深刻なコンプライアンス病の蔓延と
いうブログを書いていまして、この中で、

「○○させていただきます。」

(こてくんのひとりごと・「○○させていただきます」じゃなくて、
「○○します」でいいじゃん

「おつりを数えさせていただきます、1枚2枚」とやられた日には
・・・・・笑)

という言葉の事を書いていたので、わたしもちょっとだけ
書いてみますねっ。


ちゅうわけで、最近気になっている言葉は・・・・

「○○してもいいですか??」


で、あります。

普通「○○してもいいですか?」と言う言葉を使う場合、
こちらに選択権があるはずなのですが、

最近わたしがこの言葉を使われるケースでは、


「じゃ、断ったら『はんこ』押さないわけ??

仕事しないわけ??


そんなわけないやろぉ~~~~!!」(笑)

実は、選択肢1個しかなくて、しかも、わたしが許可しようと
しまいと、結局答えはその行動しかなくて、
わたしは『それ』を容認せざるをえまい
場合によく聞く言葉なのです。

あらららっ・・・・・。


一回くらい、天邪鬼になって、

「ダメっ♪」

って、言ってみたいのですが・・・・・。


・・・・・。ああ、『ダメ』と言えば、ややこしくなるんだったよねぇ~~~。
あたたたっ・・・・・・。


最新の画像もっと見る