かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

軍師官兵衛の視聴率・・・・

2014-05-22 20:43:42 | たんぎん立ち読み委員会

ARTV ドラマ視聴率 より

「軍師官兵衛」の視聴率


1回 1/5 18.9%

2回 1/12 16.9%

3回 1/19 18.0%

4回 1/26 16.5%

5回 2/2 16.0%



6回 2/9 15.0%

7回 2/16 15.2%

8回 2/23 16.1%

9回 3/2 15.4%

10回 3/9 15.7%



11回 3/16 15.8%

12回 3/23 15.8%

13回 3/30 12.9%

14回 4/6 14.9%

15回 4/13 14.9%


16回 4/20 16.2%

17回 4/27 15.6%

18回 5/4 12.3%

19回 5/11 13.7%

20回 5/18 15.0%




【こてくんの感想】

20超えしないといけないのなら、
あきらかに低空飛行なのですが、

しかし・・・・

軍師官兵衛というある意味マイナーな
題材を料理してのこの成績は
立派なのではないか?

とも思っています。


そして、この視聴率・・・・午後6時台のBSの
視聴率はいってますかねぇ~~~~(笑)



PS・しかし、初回の瞬間最大はどこかで
超えて欲しい所ではあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (優駿牝馬)オークス予想 | トップ | 昨日のお仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視聴率 (はばちょん)
2014-05-22 21:52:09
私、最初の3回ぐらいはためてましたが、
ここ2ヶ月ぐらいは録画してても最優先で見ています。

指摘しておられたように、
この視聴率はあくまでも20時にNHK総合でのものです。

2時間前のBSでのものは
推定では5%ぐらいあると言われていますが、
今は調査外らしいです。

そういえば、朝の連ドラも、
ここのところずっと視聴率がいいですが、
これも、8時15分だった頃は、
ハイビジョンで7時半から、
BS2で7時45分から放送があったのが、
BSが1つ減って7時半からだけになって、
総合テレビも8時からになったからという
理由づけを見聞きしないだけで
実際はそうだと私は思っています。
返信する
やはり!!(笑) (こてくん)
2014-05-23 09:39:55
>2時間前のBSでのものは
推定では5%ぐらいあると言われていますが、
今は調査外らしいです。

や、やはりですかぁ~~~~(笑)
僕もBSがあったら、そっちを進んで
見るもんなぁ~~~~。

そして、NHKの本放送でもう1回みて(笑)


『ネットの噂』もあながち捨てたもんやないね(笑)


いや~~~~、びっくり。

ありがとうございます。

>朝の連ドラ

最近調子良いですねぇ~~~~。
うちの母、最近ずっと朝の連ドラを
見ているような気が・・・・・(笑)

実際の本物の視聴率、
もっとすごいんでしょうねぇ~~~~。

数字をそのまま鵜呑みにして、
裏を読まないのはいけない、
と、改めて思ったわたしでした。

ではではっ。ありがとねっ。

返信する

たんぎん立ち読み委員会」カテゴリの最新記事