かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

多分(えらい)課長さん・・・・??

2012-01-23 08:11:11 | ゆうびんきょく
今日は、『配達区分』です。


こてくん「しっかしなぁ~~~、なんで『3人なん』(笑)


「4人はいるだろ」ちゅうのは、こてくんの見立てなのですが、
でも、しかし・・・・・

スーパーゆうメイトのSさんがいます。
なんとかなりそうな気配なのですが・・・・・

なんとか、なっちゃいました。(笑)


残業は、※特割の投げです・・・・それにしても、
1枚何円なんやろ??大企業さんだから、安いはず・・・・・。
今日の投げの担当の若いTくんとそれから、KさんとMくんが
援軍でいますので、余裕でおわりました。


(※特割・・・・・3日くらいなら、配達の猶予があるよぉ~~~
という郵便のこと。
しかし、最近はなんでも引き受けるので、

翌日が祭事日の
特割もあるという・・・・・・

なんてこったい。)



・・・・それにしても、『えらい(担当課長さんじゃなくて)』課長さん。

やっと、気持ちよく終わろうと言う時に、

「『これ』こっちに引っ張って」

と別の郵便物の仕事を言ってくるのです。


(・・・・あほか。『あのとっちゃん坊や』は。

今から、『特割』のパレットケース群11パレを、1階に降ろそうと
してる所やろ・・・・・・
忙しいのが見てわからんのか!!)

と、思ったので、

「『これ』降ろさなあかんから、
忙しいんや!!」


と、つい怒鳴ってしまいました。


(えらい)課長さん「忙しいか・・・・」


(う~ん・・・・『キレる』と思ったんやけどなぁ~~~~。
まあ、心証は悪くなったやろ。でも、ええねんっ。


郵便局に就職したい人なら我慢するんやろうと
思うけど・・・・・でも、


あの課長さんは、自分が嫌われていることを
『自覚』したほうがええ、と、思う。
少しは自分の発言を顧みんと・・・・・
将来寂しい老後になるでぇ~~~~・・・・・


と、思ったのでほかの人の分まで、怒鳴ったろ・笑)



ほんと、あの課長さん、朝の早出の皆さんにも、


「『機械(区分機)』の掃除なんか2人で十分や、
他の人は解束をしろ」


というような、素人丸出しのおっちゃんです。

機械区分に精通しているなら、そんなお間抜けな
命令なんて、きっと出さないでしょ。

何故なら、機械の区分率を高めるのは、



『掃除そのもの』が重要なのですから(笑)


まっ、あの課長さんは、命令するのが好きなだけの
素人ですから・・・・

ほんと、たまらんなぁ~~~~~~。


PS・そうそうっ、正社員登用試験の一次試験の結果が
ぼちぼちと出ています。

去年の集配課は一次に25人くらい通ったと
聞きましたが、

・・・・

今年は今のところわずか1人です。


(某・郵○労の新聞より)


前回の不合格者を集めて行った、


フォローアップ研修


結局なんだったんでしょうか??


なんの『フォロー』にもなってない・・・・・

まったく効果がない研修なんて・・・・・・。


そういうわけかどうかは知らないのですが・・・・

バレンタインデーのカタログ販売は、超低調で

まだ、『50%』を突破していません・・・・


まあなぁ~~~~。営業やってる人は報われると
さんざん言ってこのざまなのですから、

・・・・・ねぇ~~~~。

(しかも、今回も結果のテストの点数は『非公開』だそうで
・・・・だめですねっ。結果を公開して『透明』にするのが
信頼を勝ち取ることなのですが、
これでは・・・・・『不信感』しか残らんよ。ほんと・・・・


この『しっぺがえし』相当、後になってくるかもしれませんねぇ~~~~

う~ん・・・・・)







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正直・・・・疲れたぁ~~~... | トップ | 『予定調和』な記事です。今... »
最新の画像もっと見る

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事