かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

裏側・・・・

2024-04-14 18:51:38 | ネットの話題・ネット拾い食い

 

 

 

水原容疑者の一言に「身の毛もよだつ」 大谷絶好調の裏で…胴元に明かした“本性”(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 ドジャース・大谷翔平投手の通訳を務めていた水原一平容疑者が12日(日本時間13日)、ロサンゼルスの連邦地裁に出廷。保釈金2万5000ドル(約383万円)で保釈が決まった。1...

Yahoo!ニュース

 

 

 

 

供述書によると、2023年6月23日(同24日)頃には胴元に対し、

「最悪だ(笑)。ついていないなー。最後にもう1回だけバンプしてもらえないだろうか? 

これがしばらくの間で最後になると約束するよ」とメッセージを送っていたことが判明。

バンプとは違法賭博に使われる用語で、賭けられる上限の金額を引き上げることを意味している。

 

 同日の試合では、大谷はロッキーズ戦に出場し、日米通算200号となる25号を放つなど、

サイクルに王手をかける活躍を見せていた日だった。

24日(同25日)頃には「本当に本当に最後のバンプをできないか。本当に最後だ」と

送っていたという。

 

 

 

最後のお願いとばかりに、何回も何回も賭けられる上限の金額を

ひきあげたらそりゃ・・・・何十億も勝って、それ以上の負けもするよ。

ええ・・・・。

 

(普通、最後のお願いは『1回』と相場が決まっているもの

なのだがなぁ~~~~。う~ん・・・・。)

 

 

27日(同28日)には大谷が27号を放ち、ベンチの水原容疑者が代役で“

兜パフォーマンス”を披露した事が大きな話題となったが、

裏では違法賭博で首が回らない状態だったようだ。

 

 

いやぁ~~~~さすがに当時『裏側』でそんな事になっているなんて・・・・。

さすがに読めない。

 

う~ん・・・・。何気ない日常だったはず・・・・なのに・・・・。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋に行く。張り紙の内容が... | トップ | 最近の姫路。と、わたしの出... »
最新の画像もっと見る

ネットの話題・ネット拾い食い」カテゴリの最新記事